見出し画像

With×MEETSの記録(2024年6月)大沢瑠璃乃個人配信『ルリのろうどく配信!』

普段は活動記録のまとめしかしないんですけど、瑠璃乃個人配信が可愛すぎたのでまとめました

みんなからやって欲しいって言われてたのと、こずこずパイセンとかがやってるのを見て、やってくれたそうです!

何を朗読するのかと思いきや、3びきの子ブタ!
エンディングに納得いかない小学生瑠璃乃がアレンジしたそうな

それでは〜はじまりはじまり〜

小学生の瑠璃乃が描いたのを見つけてきたらしい
長女はめぐちゃんブタ
簡単に作れる藁の家を作りました
次女はるりちゃんブタ
見た目で木の家を作りました
三女はひめちゃんブタ
何日もかけて丈夫なレンガの家を作りました

それをオオカミさんが近くで見ていました…
オオカミさんが藁の家にやって来て、ドアを開けてくれないか?モナカを一緒に食べよう!と言いました
開けたら食べられちゃうと思っためぐちゃんブタは、開けないでいるとオオカミさんがふぅ〜と息を吹きかけ玄関が飛ばされてしまいました
慌てて次女の木の家に逃げ込みました
今度は木の家にオオカミさんが来て言いました
ドアを開けてくれないか?一緒にケーキを食べよう!
食べられちゃうことを恐れたるりめぐは開けないでいると、ドアを叩かれ壊されてしまいました
2匹は三女のレンガの家に逃げ込みました
オオカミさんが言いました
美味しいもの食べよう!
るりめぐはここなら安心とドアを開けないでいると…
めぐちゃんブタはドアを開けました
何ということでしょう
大きな口を開けたオオカミさんが目の前に!
大ピンチ!
と思いきや、オオカミさんはクラッカーを鳴らし、家の完成を祝いました
!!?
なんとオオカミさんはベジタリアンだったのです
家を作るときに手伝ってもらったひめちゃんブタはオオカミさんがベジタリアンなことを知っていたのです
お互いに謝り、みんなで仲良くお祝いしました
めでたしめでたし

なんて平和なアレンジなのでしょう
やさしいせかいとはこんな世界なのかもしれませんね
ただかわいい

また気が向いたらWith×MEETSの記録もつけるかもしれません
〜またどこかで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?