見出し画像

マキロイ愛用のクロカゲXT 70TXがすごい。

クロカゲXTいいですよね!

レフモンは一番最初のクロカゲシルバーから愛用し続けているクロカゲ中毒者です(笑)

このシャフトほんと良くて、
何がいいかというとタイミングがとりやすくて引っ掛けにくいことです。

最近、元調子系で有名なのがテンセイプロオレンジやベンタスブラックですがそれら比べると手元側のしなるポイント(※しなり量ではない)が広いため、
切り返しがゆっくりなゴルファーと抜群に相性がいいと思います。

それでもって中間から先端は非常に硬く作られているので
先調子系で振ると起こりやすい巻き込む現象がありません。

グニッとしなってタイミングよく思いっきり振れて巻き込まない。

レフモン的には最高のシャフトです。
またクロカゲは基本フレックスが柔らかくなっても先の硬さはほとんど変わらないので単純な振り心地で選ぶといいかと思います。

手元側のしなり感は最近だとNXに似てると思います。
ご参考に〜

ヤフオク店

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/amazon_shop_0713

メルカリ店

https://jp.mercari.com/user/profile/321861447


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?