【ポケカ】いまさら聞けない一人でできる最強の練習法

皆さんこんにちは。今回もポケカの話題です。今回は一人でできる最強の練習方法を紹介します。
この練習方法は中~上級者向けで、特に大型大会に出て勝ちたい!という方にお勧めしたい練習方法です。
それでは行きましょう!

一人でできる最強の練習方法・・・それは、

「山札を見て、一分でサイド落ち6枚をすべて把握する」

というものです!
サイド落ち確認は皆さん当たり前にやっていると思うのですが、どこまで確認していますか?おそらく多くの方はその試合で必要であろうカードの確認だけだと思いますし、実際、Twitterのアンケートでもそのような結果になっているのを拝見しました。
しかし、私は本気で勝ちたいならサイドは6枚すべてを把握するべきだと思っています。実際、必要札だけ確認した試合と6枚すべてを確認した試合では6枚すべてを確認した試合のほうが1~2割ほど勝率が高いという結果が出ました。(私が出た公認大会の試合結果より)
確認しなかったそのカードが、相手の思わぬ伏兵によっていつ必要になるかわからないですし、必要になったタイミングでサイド落ちしていないかを確認できるとも限りません。そのため、確認できるタイミングで必ず確認しておくべきです。
ただ、試合時間が決められている以上、サイド落ち確認に2分も3分もかけていられないことも事実です。そのため多くの人は必要札だけの確認にとどまっているのでしょう。かけられる時間は一分以内でしょう。
一分で6枚すべてなんて無理だろ!と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。しかし、練習すれば必ず一分で6枚すべてを把握できるようになります。
偏差値50未満のFラン大学に通う私ができるのですから、皆さんができないはずがありません!
一日10分をまずは一週間続けてみましょう!なんなら一人回しのついでに行うのが良いでしょう。
皆さんの勝率アップにつながればうれしいです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
スキ、フォロー、投げ銭、共有は義務です!
それではまたお会いしましょう!

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?