見出し画像

トラックボール使いの人

最近、在宅ワーカーのデスク環境紹介をnoteやYouTube等で色々とみています。
その中でもLogicoolのMX ERGOのトラックボールの人気は高い!
近年は使ってる人が結構増えた印象です。
コロナ前は見かけなかっただけかな?
職場で使ってるけど、みんなビビって触ろうとするしませんw
たまに持ち上げて動かす人もいますw

トラックボールの良さや、使い方はもう散々色々と書かれているので、私からはトラックボールビギナーに向けてひとつだけ入れた方がよいソフトを紹介させてもらいます。
昔からの

W10Wheel.NET

入れて欲しいのは「W10Wheel.NET」というソフトです。
これはトラックボールのボールを使用して画面スクロールができるようにするものです。
これは本当に便利で、入れたらこれ無しの環境には戻れないないでしょう。。。
ダウンロード先、設定等の細いことは下記ブログが参考になるかと思います。

おまけ

MX ERGOのトラックボールですが、US版では「MX ERGO PLUS」というものがあり、別の台座があり角度をさらに急にできるもがあります。
こっちが欲しいな~と思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?