見出し画像

leftvlogとは

はじめまして。leftvlogをInstagram, youtubeをメインでやっています。れふとくんです。
初の投稿なため、まずは私の自己紹介をインタビュー形式でしていこうと思います。よろしくお願いします

◯まずは誰ですか。
 SNSを中心に自由な事を発信してるleftvlogのれふとくんです。(さっきのまんま)

◯年齢とどこで活動していますか。
 20歳で、東京で写真を撮ったり動画を撮ったりしてます。(youtubeやってるよ!!!)ココゾトバカリ

◯メインでやっている事はなんですか。
1:動画をつくること
 →3ヶ月くらい前に友達と始めた趣味を継続してる
2:写真を撮ること
 →最近マイブーム。canonを愛用してます。いえい
3:好きな事を自由にやってSNSにあげる事
 →自由なことしたいけど、誰だって見てもらいたいよね。うんわかる。

◯座右の銘はなんですか。
"好きな事を好きなだけ。でも色んな人に見てもらう"
 とてもわがまま。見たくない人は見ないのがSNSのマナーだと思われ。けれど、私は自由な事をしている時に意外と他の人に「あーでもないこーでもない」って言われてると、ついつい気になって自分から聞きに行ってしまう。人間だもの。気になるよね。わかる。

◯どんな動画を撮るの。
 まずは友達のMV。歌が好きでさらに上手いって人が友達にいるとやっぱりMV風なの撮りたくなってしまうよね、、わかる。
 次に最近話題のcinematicな映像。まっっったくつくれないんだけど、一人でパソコンの前で考える習慣がおかげさまでついたかな。
 最後に風景とか自分が感動した事とか、その瞬間を撮っておきたいものを撮る。人間は感動するとその体験を覚えていて、様々な場面で追体験する事で体験が蘇って感動を得るって何かの文献で見たことがあるから。

◯どんな写真を撮るの。
 最初はSNSのフォロワーが欲しくてかっこいい写真のことばっかり考えてたけど、意外と自分がカフェとか少しかっこかわいいものが好きなことがわかってきたから、最近はかっこかわいいものを多く撮る。でもやっぱり感動することやかっこいいことを写真の形で収めることが1番かな。

◯今はコロナで外に出れないけどそれらって、、?
 お外に出れないから動画も写真も撮れないって??動画や写真はその時を形に収めておくものだと思ってるから、それは例え外に出れなくなっても室内でもっと自分が感動するものとかかっこかわいいものを撮るいい機会と思ってる。

◯頭の中どーなってるの。
 自分が好きな事を好きなだけやるために、色んな楽しそうな事を常にアンテナ巨大にして探してる。だからその時その時でなにがしたいかなにが欲しいかは変わってくるけど、一貫して"自分が好きな事を好きなだけやる"頭をしてるかな。周りの人への迷惑は極力かけないように頑張ります。

◯最後に一言
 ここまで読んでくれて、ありがとう。
 これかられふとくんの好きなことをInstagram, youtube, noteで発信していきます!ぜひ見てみてね!(嫌な人はぜひ回れ右)