好きな事を好きなだけするために

せーの。れふとくんです。
youtuberの「まこち」見たことある人。見たことない人はこの記事を読み終わったらぜひ見てみてネ

さて。今回は私の座右の銘である「好きな事をすきなだけ」をするために、私が今現在感じている事/考えている事をお話ししていければと思います。休憩の合間や仕事の合間(おい)、学生の人は授業の間に見てみてください。(みんなリモートだわ)


まず初めに思う事は単純で、
「資金力のない人は好きな事ができない」
というとても現実的なところです。(デスヨネ)
私が生きてきた20年間では、好きな事をやっている人はお金にいくらかの余裕がある人しか見たことがありません。趣味をするにしても、遊びをするにしても資金力のもつ束縛は大きいものです。お金のかからない遊びは子供に教わるとして、大きくなった私達の遊びにはお金が付きまとって離れてくれません。(いえい)

しかし、お金をたくさん持たずとも好きな事をやっている人がいるのです。その人達はお金の代わりに"人脈"こそが宝物であり、財産だと言っていました。(ドコカデキイタコトアルゾ)
お金がないなら、沢山の人脈からお金や体験を生み出していくという、、すげぇや、、マネしたいネ。


さてさて話を元に戻しますと、人脈がない私達は好きな事をすきなだけやるためにはまず、「資金」を得る必要があります。
TwitterやYouTubeと言ったSNSにある情報は偉大なもので、そういった資金力をどう集めるかというノウハウが沢山見受けられます。

よし。あれを続けてみよう。

ー突然の宣誓ー

私は今日から「好きな事をすきなだけやる」ために、内容はお伝えできませんが資金力を得るために継続する事をここに誓います。

今回の記事をみて、「ぼくもわたしも気軽に始めてみようかな」と感じたあなた。一緒に今から始めましょう。いいえ、ゼロから。(ドッカデキイタ)