誇れる人生ではないけれど②

そして晴れて大学生となります。
塾に行ってなかったので高校の自習スペースに籠りまくっていたのが報われました。よくやった、あの時の自分。
人生で一番勉強して、一番頭が良かったと自信を持って言えます。
それでも頭はよくないので地元から出る気にはならず、最低限ですが国立大学に進学しました。

ここでもありがたいことに友だちができます。
しかも6人も。
時間割を合わせたり、空きコマに課題をしたり、私を含めた7人で常に行動していました。
そしてそれぞれバラバラに離れた今でも、誕生日にはAmazonの欲しいものリストでプレゼントを贈り合ったり、年1回遊びに行ったりしています。

現在は社会人3年目。
割と早い段階で内定をもらった会社に入社し、地元を離れて生活しています。
何とか生きています、というか、何となく生きています。

小学4年生で外に出るのが億劫になった私は漫画を読むでもアニメを見るでもなく、お笑いやYouTubeにハマっていきます。
そして現在の趣味、推し活の基盤になっているものも大学時代に出来上がっていきます。
有吉の壁、四千頭身、クトゥルフ神話TRPG。
私が今楽しく生きていけるための大事な要素です。

どういう芸人さんを見てきて、どんな番組を見てきて、なんていう遍歴も書いてみたいですね。
クトゥルフも皆さんでやってみたい。きっと皆さんお上手だと思うんですよね。

というわけで、24年のあっさりとした人生です。
これからもあっさり生きていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?