見出し画像

Vision Pro

vision proが7/12にヨーロッパ圏内で発売されましたね。
アイルランドでの発売はまだなのでイギリスへ買いに行きました。
フランスとかドイツで買う方が安いのですが、飛行機に持ち込むのめんどくさそうということでダブリンから陸路で行ける北アイルランドのベルファストで買いました。アイルランド島で唯一のApple Storeがあります。

ダブリンからベルファストへはエンタープライズっていう電車が通っているのですが、今は工事中なのでバスで行く方が時間はかかりますが安くて乗り換えがなくて楽です。自分はair coachを利用しました。往復で€24くらい

発売翌日とだけあってapple storeは混んでいました。僕は予約して体験&購入しました。目の前でwalk inでvision proの体験をしようとしていたカップルがいましたが断られてました。

本体の他に色々アクセサリーを買ったため計£4,300でした。ダブリン日本間を3往復できます。一ヶ月外食できませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?