見出し画像

まばたき

8,9月計10本のライブに出演させていただいたんですけど、(6日に一回ペース)
全部勉強になりすぎたし、いろんな人と仲良くなれて個人的に振り返りたなったんでここに記します。

まず
8.3 中津Step Hall
ここは私がまだまだライブ超初心者のときお世話になった箱で、久しぶりにこの場所で歌うからにはしっかり成長した姿見せな!おもて夏休みたくさん練習して臨んだライブ。順番はトリやったけども、自分の出番の前にほとんど全員のお客さんが帰っちゃってさ、ばり意気込んでたけど正直死ぬほど悔しいし、悲しいし泣きそうなりながらライブしたなあ。
ほんま正直に言うと、心の底辛かった!
だけど終わった時によかったよー!って言ってくれた人がちゃんといた、数よりもしっかりそうやって受け止めてくれる人大切にせななあって学んだ一日でした。このあと仲良くなる楽歌ちゃんに出会えたのもこの日。

8.14 MUSEBOX
大先輩とともにブッキングしてもらった日。
より一層緊張感漂ってたな。この日のために用意した新曲があったけどうまく行かなくて、そんな自分に腹が立って、来てくれた人に失望されてないかな、とかもう嫌われちゃったんじゃないかな、とかすごいネガティブな気持ちになった。
だけど先輩方の演奏みて、ああだめだこんな落ち込んでる暇ない、ってそう思った。演奏が素敵すぎて涙が止まらなかった。私の心に強く残ったライブでした。

8.17 十代白書Edition
もうずーーっと、ずっと楽しみにしていた日!
私のはじまりである十代白書、そして決勝で一緒に戦った皆さんと再会できる日ということで
この日は自分の得意な曲で臨んだ!
とにかく楽しかった、Bloomさんもセンチメンタルリリーさんもフクスイボンニカエスさんもすっごくキラキラでかっこよくて真っ直ぐで、自分も負けてられん!って思った。
物販の時に声をかけてくれた人がたくさんいたり、家で死ぬほど泣いた。嬉しくて。
ちゃんと伝えてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。私の目標はまたみんなと対バンすること!

8.29 ESAKA MUSE
江坂がもう私の安心の場所になりつつある。地元もまあまあ近いんです。笑だからかな、いつ行ってもあったかく迎えてくれる江坂が私はすごく好きです。たくさんのシンガーソングライターさんの演奏をみて、いやいや私だってもっと上手くなりたい、圧倒的なシンガーになりたい!って思った日。
まだまだ実力は足りてないけど、追いつくぞ!
誰にも負けたくないやー。ビニポのイヲちゃんとツボめっちゃ一緒やった。

8.30 GATTACA
この日もバンドとの対バン。たーのしかったー。
始業式終わりに駆けつけたの、ガタカ。少し遠い笑
センチ兄さんたちとは8月2回目の対バンで死ぬほど嬉しかったしもうすんごいすんごいいいライブで、泣きそうになった。憧れのお兄さんたち!
ガタカは毎回気づきをくれる箱です。

8月、一旦終わり。笑 悔しいと楽しいで溢れてるね。

9.5 club vijon
久しぶりに初めての箱だったのでドキドキ。
この日は十代白書ぶりに琳子さんに会えると言うことで私はとっても楽しみにしていました!
いろんな女性シンガーがそれぞれの歌を歌って、すごくカラフルな一日だった!
琳子さんとは死ぬほど恋バナして一緒に帰りました、思い出♡
9.13 ESAKAMUSE
私の大好きなさきさんに呼んでいただいた日!
そしてずっと憧れのしおんちゃんと初共演の日!
私はしおんちゃんをきっかけに十代白書に出たので
いつか共演することを夢見てました、だからこの日すごくすごくワクワクしてたけど緊張もした!
楽歌ちゃんとは2回目の共演で年も近いからたくさん仲良くしてもらってる、爬虫類カフェに行く約束をした。楽歌ちゃんの歌はまっすぐで面白くてユニーク!せとさんは、初めましてやったけどいっぱいお話聞いてくれたり、ライブもめちゃくちゃに楽しかった!あんなに照明のライト似合う人おんねや,って思った!この日、最高でした。
あとライブ前にはるきさんと恋バナするの1番楽しいです。

9.20 ROCKTOWN
午前から遠足で三重県のナガスパに行ってからのライブでした。実は前日にロックタウンにギターを預けに行ってました。笑
久しぶりのロックタウンだったのであみさん、ひなこさんに前よりかっこいい姿見てもらいたくて頑張りました!!まだまだだけどずっと見守ってくださる方々が本当に大好きだし恩返し必ずしたいです。これからも頑張り続けます!
優花さんとはもんじゃ行く約束したし、いつもいっぱいお話してくれます♡

9.26 somenokyoto
5月ぶりのそめのでした。そめのは毎回、なんだか緊張してしまう。だけど自分の中のそめの史上1番満足のいくステージだったんじゃないかな、と思います。まだまだだけどね。同い年のシンガーソングライターのごじたといっぱい仲良くなれたし、皆さんのライブ良すぎたしとにかく楽しくてハッピーな一日でした!!

9.27  MUSEBOX
8月ぶりに帰ってきましたmusebox。
たくさん、たくさん悔しい思いをする場所、だけどたくさん愛をもらっている大切な場所。
毎回、情けねえ自分!って自分に腹立つことばっかです。正直落ち込んでます。
やけど、またここに立ちたい!そう思うから前を向くことができています!
琳子さんと今月2回目で、親友のもねとまたここで再開できて、花ちゃんも、ちひろさんも最高でした!自分がMIKKEしちゃったよ〜

えぐい,2000文字。
まあそんなこんなでまばたきする暇もないくらい
忙しかったけど、幸せな2ヶ月間でした。

ライブ、毎回本当に悔しいし泣いちゃう!弱い自分!だけど、絶対に成長するから
これからもどうかイアイリをよろしくね

みんなだいすき!ちゅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?