見出し画像

【加計思い出日記】新歓BBQ篇

4月14日

この日は、新入生歓迎会のBBQが行われました🍖


スーパーにお肉を取りに行く部隊、野菜を切る部隊、会場設営部隊など、先輩後輩ごっちゃになって何個かのグループに分かれ、寮生みんなで準備しました。

私はスーパー部隊で、10人ちょっとでスーパーに行きました。

スーパーでお肉とタレを受け取って、みんなで手分けして持ちながら寮へ帰りました。

準備中

時間になり「出てきてください〜」と寮生LINEで先輩からの連絡が来て、紙皿や割り箸、紙コップを用意して箱にまとめて下へ降りました。

みんながそろっていよいよBBQが始まります!!

養生テープに自分の出身と名前を書いて胸元に貼り、先輩後輩関係なく交流できるようにしました。

なんかきれい
風がほとんどなくて暖かかった

先輩の乾杯の音頭で、バーベキューが始まりました👏👏👏

先輩が「1年生は食べな~」と言いながらお肉や野菜を焼いてくださいました🙏

ごはんも野菜もお肉もおいしかったし、何よりたくさんおしゃべりできてすごく楽しかったです!!

BBQの様子🍖
ホースで遊んでいたらなんかきれいだった

みんなで片付けをしてBBQが終わった後は、私の部屋でお菓子を食べながら絵しりとりをしました(どんだけ食べるん笑笑)

で、ご飯を食べた後か前か忘れましたが、コンビニに行きました。たぶんお菓子を買いにだと思います笑笑

夜のコンビニ

おしまい!おやすみなさい🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?