見出し画像

何故私が鍼灸師になったのか。とファン鍼灸院のご案内

 私が鍼灸師になった理由。

それは、周りにいた心身ともに疲れ切った人達に、いくら言葉で励ましてもほとんど届かなかったのが、そっと体を触ったり、マッサージをしたら、

その人の体がみるみるほぐれ、同時に心もほぐれていくのが分かったからです。

そうなると、私の伝えたい言葉が
スッと届きやすくなった、という経験を何度もしたからです。
  
元々、私は手を使う仕事が得意で
好きだったのですが、

人に手を当てて、その人の身体を楽にしたい、きっと出来ると思うようになったきっかけがありました。

私には、「自分は人の気の流れが見える」という友達がいました。

ある時、その友達が「自分の胸の前で手のひらを合わせて、肩の高さまで持ち上げたまま40分間座り続ければ、その人から気が出て巡り出すらしいで」と言いました。

私はすぐに、「今ここでやってみるから側で見といて」と、言われた通りやり始めてみました。

どれぐらい経ったのか。

合わせた手も肩もかなりしんどくなってきたけど、でも踏ん張りました。

そして、ついに友達が「気が出てきたで、巡り出してきたで」と。

私はその言葉を聞いて、「この手で、野球で肩を壊した夫に手を当ててたら良くなる?」と聞きました。

友達の答えは「もちろん」

飛んで帰って、彼の肩に手を当ててみました。

その時に、どれぐらい当ててたのか、その後何回当てたのか、もう忘れちゃったけど、

とにかく、彼の肩は良くなってしまったのです。

それからですよ。

周りの人達の身体に片っぱしから
手を当て始めたのは。

手を当てられた人達の反応は、というと、

「気持ちいい」
「あったかぁ~い」
「手から何か出してるの?」
「痛かったところが何か楽になってきたよ」

そういう経験があったので、この私の手を活かして、身体からアプローチして、心も身体も楽になれるような仕事がしたい、と模索し続けた結果、鍼灸師にたどり着きました。
   
ファン鍼灸では、一人一人の体質、症状に合わせたオーダーメードの鍼灸治療をやっています。

 また、私の夫が担当する中国伝統医学の、推拿(すいな)を取り入れた
すいな式整体、すいな式マッサージもやっています。マタニティマッサージもやっています。

ご予約は下記電話番号まで
ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #鍼灸院 #マッサージ #整体 #女性鍼灸師 #中国伝統医学 #心 #体 #つらい #疲れ#マタニティ #マッサージ #健康 #治療#疲れ #症状 #体質

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?