見出し画像

機関車トーマスの涙腺崩壊回

拙者は音楽性の違いによりSNSとかいう賭博場には立ち寄らないのね。

一寸こまかくいうと、文字を読むのは好きなほうなのでXが Twitterという幼名で親しまれていた時分には忙しい母親にかわってよくおしめをかえてやったもんじゃ。

しかし皆も知ってのとおりあの村はひどい飢饉におそわれてとてもひとが住めんありさまになってしもうてのう。ゼフゼフ(咳)

情報収集にはてれびちゅう古事記の時代から伝わる便利家電もあるがのう、わしはあれは昔からどうも好かんのじゃ。音が出るからな。

デジタルデトックスというドナルドマクドナルドみたいななまえの文豪がいるようだが、みだりに世間の一過性のムーブメントに脳をただ働させないのはちかっぱよきなのである。

しかし、いつごろからの流行り?なのか定かでないが、最近YouTube后が拙者のたもとにそっと「なんjまとめ動画」とやらをしのばせてくるのである。

みんなが一斉に「ぴえん」とかいい出したときに「えっ……狂った……?」と本気で思ったほど人々との調和を犠牲にしてまで魂の平安を追い求める朕に神はなぜ今頃になって2ちゃんねるで情報をとらせようとするのか。


ゴルゴダの丘を登るのはつらいことなのだ。意味は知らないが。



寿命がのばせます。