今年「いるなあ」と思ったもの

ネットでよく見る「今年買ってよかったもの」という記事。

今年も残り2ヶ月となり、そろそろそういったふり返り記事がたくさん投稿されることだろう。

小生も書きたい。すぐれたリサーチ力による比較検討のすえ選びぬいたアイテムのそのこだわりポイント、出会いのストーリー、買ってよかったところ悪かったところをわかりやすい見出しつきでSEOにもさりげなく気を遣いながらつづりたい。

ところが小生は金無し。今年買ったものといえばシャーペンの替え芯くらいで、しかも手持ちのシャーペンは0.3ミリ芯用なのに間違えて0.5ミリ芯を買ってしまい、「でも使えるのでは?」と挑戦心を出してしまったせいで(芯じゃなくて?)シャーペンにサイズの合わない芯が入っていったが最後、籠城してしまった。

なにも買い物をしていないのだから仕方がない、きょうは今年一年で「いるなあ」「買うといいよね」と思ったことがあるものを5つ紹介したい。みなさんの参考になられれば幸いです。

1つ目 ペッパーミル 
理由: 前使っていたペッパーミルが胡椒をひくときに部品が外れて中の粒のままの胡椒が料理にドサドサかかる仕様になったから。

2つ目 椅子
理由: 今使っているタイヤつきの椅子が床に滑りやすくて座りづらいから。

3つ目 リュック
理由: 小さいトートバッグしか持ってないのでたくさん荷物を持っていくことができないから。

4つ目 冬服
理由: なんか、ないので。

5つ目 世界平和
理由: あると便利だから。


寿命がのばせます。