「全く新しい世界」を創造するのはあなた。【新聞568号】 卯月満月

■【新聞568号】 卯月満月 牡牛座太陽 蠍座月

「全く新しい世界」 を創造するのはあなた。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 568号

5月7日(金)  19時45分

画像1

* 魂の籠城戦をサバイバルしよう
 https://note.com/lecielvalis707

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから

https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


マスターからのメッセージ


「全く新しい世界」

この言葉を念頭におきなさい。
かつての暮らしが戻ってくると考えるよりも
本当に新しい暮らしが始まるのだと想像しなさい。

すがりつているものを手放し
本当に大切な諦めていた願いを思い出しなさい。

その願いは心の奥の恐れの洞窟の向こう側にあるかもしれない。
あるいはすでにあなたの手にその端緒は掴まれているのかもしれない。

いずれにしても、20世紀の夢は手放し、
21世紀の現実を生きるのだ。

この星と仲良くしなさい。
周囲の人との絆を取り戻しなさい。
分かち合いを今すぐに実践するのだ。

それを可能にする経済の運営を今すぐ政府に実行させるのだ。
あなたは政府の奴隷ではなく、
政府が人々の公僕なのだ。

芸術家も農民も安らかに暮らせる世の中を作りなさい。
働く人々が人間として生きられる政治をさせなさい。

声を上げればそうなる。
黙って耐えれば、滅びゆく「もとの暮らし」が戻ってくる。

後退してはいけない。
前進しなさい。

「今まで」を諦めれば「明日」が手に入る。
どのような「明日」がほしいか、
想像するのだ。

そして、今までの社会の悲しみと苦しみを
克服するために、頭を使い
今すぐに、声をあげ、選択するのだ。

我々は「明日をいきるのだ」と

             C・R


13の月の暦(いわゆるマヤ暦)


      白い磁気の魔法使いの年
  スペクトルの月 6日: 溶かす 解き放つ 開放する

     KIN039 青い宇宙の嵐
        WS 青い手

※  スペクトルの月というのは、完成したものをあえて、繰り返さないで壊してみるということ。でも、一度完成させた経験の上で壊すわけだから、再建した時によりよいものができる。その前提で壊すわけ。「青い手」作業で組み立て来たものが宇宙で完成したところで、一波乱起こしてみる。青い嵐は信頼があるからこそ、安心して一石投じることができるわけだよね。

今週は確認のための波乱というテーマが浮上しそうです。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html


  太陽のサビアンシンボル 牡牛座17-18度


047 : 「剣」と「たいまつ」の象徴的な戦い。(葛藤:理性と直感の矛盾の中で、真実を求める哲学的葛藤)

048 : 女性が部屋の窓をあけて、古いバッグを虫干ししている。
(リセット:すでに意味がないものを手放し、新しい風を迎え入れる)

* 「剣」と「たいまつ」の戦いは、オリオンとプレアデスとか、平家と源氏とか難聴と北朝とか出雲系と大和系とか、歴史の中の確執を表すシンボルです。そうした歴史とか怨念とがつまったバックを虫干ししているということは、長年溜め込んで生きた被害者意識とか罪悪感を手放すということです。

これは大いなる和解のチャンスでもあります。新月は「虹の橋の根本にある黄金の壺」でしたが、生来の才能や豊かさに気がつき、次のステップに進むのに「過去を許す」ということが鍵になるということです。


■ ウエサクの満月 20世紀への執着を今こそ完全に手放そう。

5月の満月はウエサク祭の満月です。

今年のウエサク満月は、こういう状況の中で、人類が深いレベルで地球の魂と繋がれるかどうかが、運命の分かれ目といってもよいタイミングです。

満月図の軸になるところのサビアンは


牡牛座G4:自尊心からの解放によって意識が拡大する

〔 太 陽 (Sun): 17牡牛座20 〕

047 : 「剣」と「たいまつ」の象徴的な戦い。
(理性と直感の矛盾の中で、真実を求める哲学的葛藤)

048 : 女性が部屋の窓をあけて、古いバッグを虫干ししている。
(生活や思想の中から非本質的なものをそぎ落とし、浄化する努力)

これは対立を手放し、本当に新しい状況を受け入れる準備をするという意味。

蠍座G4:人や宇宙との開かれた感受性

〔 月 (Moon): 17蠍 座21 〕

227 : 「神の子を宿す偉大な女性」が自らの霊によって受胎する。
(自分の中に生まれる自分を超えた何かによって、人生が変容していくプロセス。)

228 : 多彩な色で輝く森の小道。
(自己に沈潜することで思いもしない美しさやすばらしい発想が生まれてくる。)

人や宇宙との開かれた感受性というテーマで、まさにウエサクのテーマです。


水瓶座G1:理想と現実の葛藤の中で、高次元の共同体に接触する
これは高い理想とその反動というテーマ。

〔 土 星 (Saturn): 1水瓶座57 〕

301 : カリフォルニアの古いアドービ(日干し)レンガづくり伝道所。
(理想主義をローカルな現実の中で実現するための場所づくり)

302 : 予期していなかった(雷雨を伴った)嵐。
(あまりにも純粋な意図は社会に思わぬ波乱を持ち込む)

これをみてみると、まさに、

執着を手放して、意識を宇宙的に拡大させる、人類の意識の進化とその反動ということになります。

問題になるのはやはり、恐れから過去のあり方に執着して、パニックを起こす可能性ですね。「知らない天使より、隣の悪魔」という言葉がありますが、どんな素晴らしいものでも、知らないことは不安と恐怖をもたらし、どんなに嫌でたまらないことでも知っている範囲のことなら不安はないというわけです。

時代は歴史的シフトに入っています。

したがって、今のタイミングで過去に囚われてはいけないというわけです。新しい世界を生み出す産みの苦しみに入っているのです。

現在の世界経済の状況分析について、共産党機関紙「赤旗」がわかりやすい記事をアップしてくれています。

凍る経済 世界大恐慌以来の危機

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-05-05/2020050505_01_1.html

> 新自由主義は社会保障にも資本の原理を持ち込みました。自己負担を増やして公的給付を減らし、患者と要介護者を資本のサービスや民間保険を買う消費者に変えてきました。
>  しかし利益を目的とする資本に任せたのでは、購買力のない消費者は医療や介護を受けられません。公的医療制度の貧弱な国々は人口に対して病床や医師が少なすぎることが、感染爆発によって露呈しました。あっという間に医療崩壊に追い込まれ、多数の犠牲者を出しています。新自由主義的な社会保障「改革」は根本から転換されなければなりません。
>
>  国連のグテレス事務総長は「これまでと違う経済をつくらなければならない」と述べています。
>
>  「私たちはもっと平等で包容力があり持続可能な経済と社会の建設に焦点を当てる必要がある」
>
>  「世界がいま必要とするのは連帯だ。連帯すればウイルスに勝てるし、よりよい世界を構築できる」


1929年の世界大恐慌において、世界経済のGDPが15%減少したということです。それにたいして、リーマンショックでは1%未満です。

ところが、今回のコロナ不況では日本で、マイナス3〜5%という見通しが出ています。アメリカにいたっては6〜10%減という予測もでており、新興国はさらにひどい状況のところもあります。

いろいろ、ググってみると証券会社や保険会社、銀行などの予測レポートがたくさんありますが、絶対に信じてはいけません。なぜなら、彼らは株式投資を売りたい側ですから。それにたいして、共産党の赤旗の予測はかなりリアルです。国会での質問も、小池さんや志位さんは理詰めで追い詰めていくので見ていて爽快ですね。

それに対して、安倍総理は
「敬意・感謝・絆」より、「検査・戦略・お金」では。
https://twitter.com/rkayama/status/1257628753540177921
香山リカさんのツイートより

土星が水瓶座にはいって、権威筋からの精神論や上から目線に人々はうんざりし始めます。確かな筋道と社会全体の救済を見つめ始めます。

これから2年間で社会は劇的に変容するでしょう。そして、2023年の冥王星水瓶座侵入を、土星魚座イングレスと同時に迎えるのです。

前に土星が魚座にいたのは1993年から96年、日本では松本サリン事件から地下鉄サリン事件。世界ではルアンダの100万人虐殺事件などが起こっています。その前が1964年から1967年でベトナム戦争の真っ只中でした。

冥王星のサインイングレスを追いかけてみても、冥王星が魚座の時はナポレオンがヨーロッパ全土で戦争をしており、それが結果的に革命と民主主義を輸出することになったのです。

ちょっと眼が先に行き過ぎましたが、私達は今まさに、歴史を生きているのです。


そして、このウエサクの満月ですが、いろいろスピリチュアルなグループで瞑想セレモニーが呼びかけられています。

執着の手放しによる新しい世界の幕開けがテーマのこの満月。
手放すのは20世紀の人類のあり方なのでしょう。

ヤンタラ・ジローさんも例年どおり行うようです。
http://yantarajiro.jp/2020%E5%B9%B4%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B5%E3%82%AF/

みなさんも、新月の時間である 7日 夕方 18時〜20時30分の時間を、思い思いに瞑想や内観の時間としてお使いください。


■ 今週の予想: 働く人々の経済問題を政治家がなんとかすべきじゃ!

ASC射手座 木星2H山羊座0冥王星0水瓶座土星
月12H- 太陽6H  月135ノード 月120海王星


[image:07A06075-5390-48CD-B356-51E0CF0F216E-287-0000269FC4B11CCB/UzukiFM2020.png]

6ハウスー12ハウスは、健康と内観のハウスの組み合わせですが、この新型コロナ下の状態では、依然として、医療崩壊の危機、海王星=IC、カイロンとリリスの合の状況で気が抜けない状況です。

みなさん、自粛疲れが見えてきてて、このぐらいなら大丈夫だろうという気分になっているのではないかと心配です。

あなたがコロナにかからないことが一人の人の命を救うかもしれないのです。そして、僕を含め誰もがコロナウイルスを運んでいる可能性も高いのです。ここはガッチリ頑張っていきましょう。

いつもASCばかり見ていましたが、MCも重要です。乙女座MCで、水星は6ハウスの牡牛座ですね。

2ハウスの山羊座の木星が主役で働きかけるあいてが6ハウスの牡牛座の水星というのはわかりやすいです。政治家(木星)が財政的に(2ハウス)医療現場・労働現場(6ハウス)の経済問題を解決しなくてはならない時ということです。

研修医が無休でコロナ病棟に駆り出されたり、看護師に特別手当もなく、自分のクリニックを持っている内科医の先生も駆り出されたり。しかも、内科小児科などはほとんど患者が来ないという状態なのです。

● 個人の生活  やればできる!一人ひとりの稼ぎ方改革。

仕事とお金のことが個人の心配ごとの中でも一番大きい時です。
今月の新月は牡牛座で天王星と合でしたが、これは画期的な経済手段という意味もあります。

政府のレベルでいったら、MMTの理論にかけて、ベーシックインカム的な財政出動を開始するということですが、個人のレベルでは、文字通りの「働き方改革」、同時に「稼ぎ方改革」も必要とされるということでしょう。

飲食店ではテイクアウトに生き残りをかけ、コロナで解雇された人たちはウーバーイーツで個人事業主になったりしています。

占い業界では、多くの人が電話占いやZOOMなどを活用したセミナーにシフトを切っています。

ICの海王星は、大海原をヨットで渡るような心細い毎日かもしれません。

しかし、太陽がMCと調和しているところから、何らかの手段を見出したという人も多いのではないでしょうか?


    *           *

僕は、以前から考えていた決まった時間に気軽に占星術について語り合える場として、「インドアライフは占星術で」をスタートしました。月曜夜、火曜午後、金曜午前、土曜夜に開催。週に四回も開いて、続くのかなと思ったら、これが意外に好評で、なんと、14回も続いています。

やればできますね。

毎回5人から10人ぐらいのホロスコープを10〜15分ぐらいづつ読んでいます。

インドアライフは占星術で

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12591897507.html

次は8日(金) 10時30分 と 9日(土)21時〜  です。

11日からはセカンドシーズンの始まりです。

100分ぐらいのゼミで以下のようなことをします。

ガッツリ人生相談コース   30分 参加費 5000円
はじめましてネイタルコース 10分 参加費 3000円
ワクワクオブザーバーコース    参加費 1500円

のちほど、詳細をブログアップしますが、
ぜひ、私の悩ましい人生を教材につかって!という方はメールください。
astrology.tokyo@gmail.com


新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究

四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

占星術学習資料集


*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

資料の購買も助けになります。


*****************************************************


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。