見出し画像

#Skyrim マルカルス(1)

ルシェル(ship2)

フォースウォーンの陰謀

リリアーナとマヤを拾いに行く目的で、リフト地方の都市マルカルスを訪れたけど、ここに入ると入口付近で、ソリチュードのロックヴィルの処刑よろしく、強制的に始まるクエストがフォースウォーンの陰謀です。
フォースウォーンを名乗る男に、女性が殺されてクエストが始まります。

…が、始まるのを知っていれば、このように殺されずに済むこともできます。今回は命を助けてあげたマルグリット。

騒ぎのどさくさに紛れ、エルトリスという男が主人公にメモを拾わせ、タロスの祠で落ち合うように仕向けます。

タロスの祠にて、頻発する事件を調べるよう要請するエルトリス

ちょっと陰湿な空気が漂う都市だけど、こんなことしょっちゅう起きるんじゃねぇ…💧
エルトリスの依頼を受け、加害者、被害者の線から調査を始めるドラゴンボーン。

加害者の住むウォーレンズの調査をして、出てきた所をならず者に襲われる。ノルド風の決闘(殴り合い)で返り討ちにしたけど。

加害者のウェイリン、このならず者ともにある人物からの依頼だったみたい。結構大きな背景がある予感…

フォースウォーンの汚れ仕事の窓口、鼻利きネポス。
家人が全員フォースウォーン!

刺客を出したのは鼻利きネポス。フォースウォーンの王、マダナックは囚人になりながらもこの爺に指示を出し、仕事をさせてたとのこと。

全容を聞くと哀れな男。せめて安らかに眠れ…

フォースウォーンとマダナックは捕らえられたものの、有力者シルバーブラッド家が死刑執行を伸ばす代わりに、汚れた仕事をイヤイヤながらもさせてたという。マルグリットは帝国のスパイであったので、それを煙たく思ったシルバーブラッドがフォースウォーンにやらせた感があるわ。

ついに狼が牙を剥く!ソーナー・シルバーブラッドを問い詰めると、その間にフォースウォーンの家人2人が、彼の妻を殺害してしまう。

マダナックには秘策でもあるのか、シルバーブラッド家を訪れると、家人が主人を襲う場面に出くわす。衛兵にも嗅ぎ回るなと途中で言われたが、ついにマダナックと会うべく罪を被ってシドナ鉱山へ。

囚人服ですら美しいワ・タ・シ🤭(笑)
看守のオークの言葉なんか無視!

装備をみんな剥がされ、シドナ鉱山へ。
ここでいくつか結末への選択肢があるんだけど…
おおまかに、
①マダナックを囚人のまま倒すパターン
②マダナックの仲間が装備を持ってくるタイミングで、裏切ってマダナックとフォースウォーンを全滅させるパターン。
③マダナック&フォースウォーンと、マルカルスを脱出するパターン。

シドナ鉱山の囚人、デュアチ。彼はスクゥーマを持ってる。
別のキャラにそれを渡してナイフをもらう。
最終的にマダナックの牢を守るオークに、ナイフを渡して通してもらう。

マダナックは魔法を使うので、装備を剥がされた状態だとかなりキツい💧安全を取るなら②のパターンで、PS4版では大体そうしてたけど…

フォースウォーンの王、マダナック。
今回はこちらも秘策アリよ!!✨

この爺さんの顔見てたら無性に腹がたったので、ツルハシ⛏️片手に殴りかかってみた。
でもやっぱり魔法を操るマダナック、簡単に倒れてくれない。

アイリ、出番よ!!

アイリのガンブレード二刀を背中に受け、さすがの王もあえなく撃沈…

アイリ「あ、久しぶり、元気してたー?✨」
…なんて緊張感のないセリフを言って、マダナックの背後に現れたアイリ。ガンブレードをガンガン浴びせてマダナックを倒してくれた(笑)
なんかバグなのか、他のメンバー来なかったけど、マダナックが脱出に使う抜け道も一緒に通って、外まで護衛してもらった。

SS撮り忘れたけど、外ではソーナーが待ってて装備を返してくれ、一応お礼を言われてクエスト終了。
街の人にはその後会う度に喜ばれるけど、1番得したのはシルバーブラッド家、なんだよね…
なんか腑に落ちない、もやもやした結末になるのでした…。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ルシェル(ship2)
ゲーム好きのプレイ日記📖☡✍ ほか、好きなことをこまごまと。