見出し画像

#Skyrim 内戦クエスト(ストームクローク)①~ホワイトランの戦い

メインクエスト進行中だったけど、後々ちょっと不具合が出そうなので、内戦クエストを先に進めることにします。

帝国側とストームクローク側、選ぶ方で後々のNPC配置や色々なモノが変わります。
初心者はオープニングの印象で、こっち(ストームクローク側)を選ぶ人が多いのでは(笑)

オープニングのヘルゲン以来の再開。
ウィンドヘルム首長・ウルフリック=ストームクローク。
ストームクローク側の総大将です。

オープニング以来のウルフリックと、ウィンドヘルムで再会。まずは一員になるために、カンタンなクエストを1つこなします(といっても、結構離れた場所なんだけど💧)
入隊試験の後、勢力の正当性を主張するため王冠を取りに。

ここからは副官、ガルマルの指揮下で戦略を進めていきます。
大抵この熊かぶったおぢさんのとこ行けばOK(笑)
一緒にヘルゲンを脱出したレイロフと再会!

帝国兵もいますが、ドラウグルやスケルトンがメインの遺跡から、古代の王冠を持ち帰ります。どうせストームクローク兵が一緒なので、アイリ部隊を召喚。敵をバカスカ倒しながら奥へ奥へ。

あのマダナックを一刀で沈めた、アイリの二刀ガンブレード。
斬りつけながらエクスプロージョンする、ド派手なエフェクト付きです。今度は上手に撮れた(笑)
右の矢印のドラウグルの頭に王冠👑

王冠を持ち帰ったあと、ウルフリックはホワイトランに、協力するか敵対するかの選択を迫ります。

メインクエストで協力した首長バルグルーフに、斧を持って行って選択を迫るのですが…
バルグルーフが斧を返してきたため、決戦を決意するウルフリック。

街中の戦いは、このホワイトランと、最後のソリチュードの戦いしかありません。

いよいよ決戦開始!
兵を鼓舞するガルマル。

街中は戦争専用のバリケードがあちこちあるので、味方の兵が通れるように壊して歩きます。
ホワイトランの場合は跳ね橋も上がってるので、まずはこれも下ろさないと行けません。

ドラゴンズリーチにて、バルグルーフ・イリレス達と決戦!
アイリvsイリレス
降伏したバルグルーフ。ストームクローク側で戦った主人公に捨て台詞を吐いて去る…

ちょっと前までメインクエストで仲良くしてた、ホワイトランの面々に後味の悪い印象になってしまったけど、コレで一応クエストとしては進んだことになります。後半へ続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?