見出し画像

#Skyrim 内戦クエスト(ストームクローク)②~ソリチュードの戦い

内戦クエスト続き。
ホワイトランの戦いの後、各地にある野営地から、相手方の要になる砦を攻め落として行き、最終決戦地になる帝国側の拠点、ソリチュードを目指します。

ホワイトランの戦いの後、ドラゴンズリーチにて。
アイリの部隊が強力なので、残りの内戦クエストをアイリをフォロワーにして部隊を率いることに。

ここからは隠密行動することもあるけど、ほとんどが各地の砦を数で押して攻め落とすことがメインになるので、フォロワーを交代しアイリの部隊を常に連れていくことにします。

砦に幽閉されている味方を解放するため、湖から砦に潜入してそのまま砦を攻め落とします。

ファルクリース、リーチ、ハイヤルマーチ、そしてハーフィンガルへと侵攻します。
ハーフィンガルの首都がソリチュードです。

ファルクリース、ダンスタッド砦の戦い
リーチの首都・マルカルスの執政ラエレクは、実はストームクロークと同じタロス信者。
彼を籠絡することで、リーチの資金を流してもらうことに。
武器や資源を輸送中の帝国兵を襲い、戦争を有利にしていく。

3つの砦を落とし、ストームクローク側はついにハーフィンガルの首都・ソリチュードに迫ります。

ソリチュードの城門前にて、兵を鼓舞するウルフリック。
ちなみにソブンガルデとは、ノルド人戦士が死後に行く桃源郷のようなところ。実際メインクエストで行けます。

ソリチュードの戦いは、ホワイトランの戦いと同じく街中で戦い、バリケードを次々破壊してドール城に侵入します。

ドール城にて、テュリウス将軍とリッケ特使を追い詰める。
リッケとウルフリック&ガルマルは旧知の仲。
ウルフリックは降伏を進めるが、リッケは聞かず戦いに。

ドール城にて、テュリウス将軍とリッケ特使を追い詰め、2人を倒せばクエスト終了です。

リッケとの決戦、まさかのキルムーブ。
首になってしまったリッケ💧
せめてソブンガルデに…

なんか無性に腹がたったので、テュリウスもあたしが斬ってやりました💧

内戦クエスト後、ソリチュードはプラウドスパイヤーの自宅にて、ナターシャにちょっと慰めてもらいました💧(笑)
アップだとこんな感じ🤭✨
アイリ達もよくやってくれました👏

コレでクエスト終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?