見出し画像

#Skyrim マルカルス(3)

ルシェル(ship2)

死の体験(デイドラクエスト)

胡散臭い都市だけど、初めにフォースウォーンを何とかしてしまえば、意外と居心地の良いマルカルス。今度は死者の間が訪問できない、という問題が起きてるようです。

死者の間を守る、アーケイの司祭・ヴェルラス。
今回の悲劇の主人公だけど、ある意味自業自得かも…

起きた内容について話せない、というヴェルラス。何とか説得してみると、食べられた死体があるとか…
何もないだろうけど、と前置きしながらも、死者の間を調査して欲しいと依頼を受ける。

死者の間に居たのはエオラ。見た目とのギャップがすごい(笑)
めちゃくちゃのんびり礼儀正しい話し方。
実はフォロワー中屈指の魔法剣士。

化け物の類は居ないものの、エオラという変わった人物と死者の間で出会う。ただ、話してる内容から…ははぁ、そういう人種なわけ…💧と分かります。ともかく、信仰してる神様の祠が異形のものに占領されてしまったため、取り戻すのに手を貸して欲しいと言われます。

ドラウグルやスケルトンに占領されたナミラの祠。
…というより、墓地の中に祠を作った感じ…?
どっちが占領者なのやら💦

行き先のリーチクリフ洞窟は、ドラウグルやレバーの仕掛けなど、いかにもノルドの墓地的なダンジョン。クリアすると秘密の入口という、MAPにショートカットが現れます。

暗くて見えにくいけど、エオラです(笑)
エオラは大喜びだけど、イヤな予感しかしない…💧

晩餐会をやるので、ヴェルラスを連れてくるように言われます。…いや、これもうオチが分かるでしょ…💧

ヴェルラスはヴェルラスで、お金を渡すとホイホイ付いてくる。そういえば最初の依頼でも、お金であっさり話をしたりしたっけ…
司祭としてどうなの(笑)
エオラ達の標的になるのも、わからなくもないなぁ。

騙され、台座の上で眠るヴェルラスを殺し、宴の準備完了。
「とっても良さそう」って、どの辺がよ💧
カニバリズムの趣味はないけれど、食したところデイドラロード・ナミラの声が。

アーティファクト、ナミラの指輪を手に入れてクエスト終了。エオラは以後フォロワーとして選べます。

アーティファクト、ナミラの指輪。
吸血鬼には良いエンチャントがついてる。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ルシェル(ship2)
ゲーム好きのプレイ日記📖☡✍ ほか、好きなことをこまごまと。