見出し画像

むかいだナツコ脳みそ

長文になるとFBやTwitterでは うざいかなとおもい ダラダラ系はnoteで書いてみようかと 書きながらまとまるタイプなので 駄々洩れになると思いますが お好きな部分で お付き合いくださいませ♪

【仕事の心構え的な】
大体にして売り込みしない 特に今は そのうちガンガンやるかもしれないけど 今はしてない ずっとそうだ
求められるから応える 全力でやりきる→いい結果出る→また仕事来る
好循環 
紹介も多い ひとつきちんとした結果を出せば 次がある
だから 目の前の仕事を一生懸命にするのだ

【頑張って 努力 すごい】
好きな事を仕事にするという事については 「誰の」好きな事?
自分?お客様?
自分の経営していたお店の時 心から お客様がどうやったら喜んでくれるんだろうと24時間 そればかり考えた10年だった
寝言でも 言っていたらしい 笑っ
どこにいても 何をしていても買い物に行ってもプライベートでも旅行に行っても 常に「お客様の期待以上に大満足してもらうには」
それが叶えば 売り上げは自然と上がってるしお店の知名度も来客数も仕事もどんどん来ていた
だけど 肝心の自分の満足度はどうだろう?

人の喜びが 自分の喜びにまでできたかどうか?
で そのために 出来ることはすべてやりきろうと
努力で何とかなるものは 全部しようって
疲れてても 睡眠不足でも 遊ばなくても 全部やろう
ある程度のいい結果が出たとき すごいと言われるようになった
そのすごいは 何に対してなのかは?
諦めることもなく ひたすらに「喜んでほしい」のために
すごい、頑張ってという言葉には きっと何気なく言っていると思うが
結構 敏感だ わたし
すごいと言われたら もう 同じじゃない
違う人って 区切られた感じがしてしまう
特に 男性に言われると 素直に喜べない
あ~もう 女として見られてない…すごいじゃなくてもっと誉め言葉プリーズ 笑っ
男子が「かわいい」「細い」と言われたら ムッとする感じ?

【オトメときめき】
見た目とはうらはらに?! かなりのこじらせ めんどくさい女だと思う
乙女です、四十路ですけど 乙女心です
柔らかいクッションとかずっと触っていたい 胸キュンな少女漫画好きだし ちょっとした一言に妄想したり 揺れ動いたり 嗚咽するほど泣いたり オトメは忙しいのだ  

【ガン無視しで狂ったように】
SNS活用セミナー講師もしたりしてるので 携帯、PCないとお話にならず
だけど 意外と目的もなくダラダラ見ていると時間が…時間は有限
目の前の今に没頭(集中ではない)する 
周りの事も気にならない そうそう髪の毛はねまくってスッピンマスクでマクドやタリーズに居ます 笑っ
仕事の資料なんか作っているときは 音が入ってこないほど
キッチンタイマーで 時間を区切るのもよくやります
車のダッシュボードの中に携帯を入れて封印していても 自宅に帰れば 別のアクセスできちゃう端末があるのだ
完全封印はできないけど それすらも忘れてしまうほど 没頭したい

【ファッション】
昔 洋服で生きていくと決めていた頃 
今では 年齢な事も考えたり TPOやら色、テイストも考えたりして着分けるので 再び会うと 「今日は感じが違いますね」と
いい意味?!で裏切るの得意
人のイメージなんて 勝手なものです。

【内容は聞かずとも】
頼まれごとは 基本断らない だから どんどん頼まれる 笑っ
だけど 特別 この人だけの頼まれごとは 
内容を聞かずに「はい、やります」と言う 
そんな絶大な信頼と尊敬を抱いている人が4人いる
盃を交わしたわけでもないけど

【受け入れる】
肩書や立場でなく その人 それ自身が大好きで そうなるとその人が何をしていようが どこにいようが どうしていても 関係なくて
その人がなりたい幸せになる事だけを願う
そんな心境
生きていて元気で笑っていてくれさえすれば それでいいな♪

【もっと高く もっと広く】
高いところで えらくならないとできない事もある
実際には ある
小さくまとまらず やりたいように 広いところに身を投げ出す
可能性は 無限大
やる前から 考えず とりあえず やってみる 大事

【すごいVS女】
すごいと言われること

【】【】【】
思いついたら また 追記していきます 2019/1/19


元気の源 チョコレートを買う資金にします。 柔軟な心としなやかな体を作ります💛