見出し画像

Crucibleをやる上で表示させた方がいいベースアイテム

Crucibleで付くWeapon Passiveの中に「Item sells for an additional Unique of this Base Type」というものがあります。
このパッシブを振った上でベンダーに売却すると、同じベースタイプのユニークが手に入るってことです。
様々なベースタイプの中で確実に高額なユニークになるものが存在するので、そういったものは拾ってとりあえずWeapon Passiveを開けていくのがよさそうとのこと。
PoEDBにはもうPassiveの一覧が出ているんですが、T3,T4って書いてあるので、3番目4番目に現れるのでしょう。
という訳でFilterBladeをいじってみた。

「Endgame」→「Weapons and Armours」の中に、ベースアイテムを表示させるかどうかの設定があります。
私はUberStrictを使用しているので、デフォルトではT1すら表示されません。
まずこのT1をShowにします。

続いて少し下に、Tierの分類を設定する場所があるので
表示させたいものをT1に、それ以外をT2以下に振り分けます。
「Select brush」をT1にチェックつけてアイテム名をクリックするとT1に移動し、T2にチェックをいれてクリックするとT2に移動します。
これで表示させるベースアイテムの設定は完了です。

次に何を設定するかなんですが、NeversinkのT2までのユニークと、「Multi-Base Uniques」(はずれもあるが高額品になり得るもの)あたりを参考にしました。
それがざっくり以下のものです。(ninja調べで50c未満ものは除外しました)

~T2 Uniques
Champion Kite Shield
Prophecy Wand
Steel Kite Shield
Karui Maul

Multi Base Uniques

Assassin Bow
Imperial Bow
Imperial Skean
Spine Bow
Titanium Spirit Shield

その他
Elegant Round Shield

具体的に何になるのかはリンク先のWikiで見てください。
流石にOrb of Chanceで作成できない限定品なんかは無理だろうと思って除外しています。なのでこんなに少ない。
Elegant Round Shieldははずれになる可能性があるんですが、The Squireになる可能性があるので入れました。
これくらいだったら設定するのもそれほど苦じゃないですね。

もし間違いがあったりおすすめがあったりしたらコメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?