見出し画像

HeistのGem鑑定機能を導入する方法

Awakened PoE Tradeの新機能です。この先PoE Overlayが対応するかは不明。
OCRという画像認識機能を使って鑑定してくれるらしい。
前提として、Awakened PoE Tradeを導入しておいてください。あと自己責任で!
※Awakened PoE Tradeが英語クライアントしか対応していないので、今のところ日本語クライアントの人は英語にするか諦めるしかないです…。

OCRのセットアップ

1.OCRのファイルをダウンロードする
ここからどうぞ

2.ファイルを解凍して、Awakened PoE Tradeのフォルダに配置する
タスクバーのAwaken PoE Tradeのアイコンを右クリック→Open config folderでフォルダが開けるので、「apt-data」の直下に解凍したフォルダを移してください

こうなるように配置


3.Awakened PoE Tradeを再起動する

ウィジェットの設定

1.オーバーレイを開いて、歯車マーク隣りの虫眼鏡マークをクリックする

2.ウィジェットを好きな場所に配置する
邪魔にならず、見やすい場所に配置する。

この枠内に鑑定したジェムが表示される

3.ホットキーを設定する
ウィジェットにカーソルを合わせると「EDIT」というボタンが現れるので、そこからホットキーを設定する


ホットキーを押す時の注意点

1.名前の左右にあるアイコンをはっきりと映す

2.ヘルスバー等でテキストが隠れないようにする

ちゃんと導入できていれば、下記画像の下部みたいにGemの値段をチェックしてくれます。(画像荒くてすいません)
どうしても上のバフ欄とかで文字が隠れる場合は、手打ちで探すことも可能。
レプリカも鑑定できるっぽい?
ウィジェットで検索はできるんですけどOCRが反応しませんでした、サーセン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?