なんとなく人気のModが付いた装備を調べる方法

別に新機能でもなんでもないけど、最近私が雑に使ってるCraft of Exileの機能を書き残しとこうかなと。
知識のない人間がギアを買うとき、その知識の無さ故に検索が難しいときがあるんですよ。
「+1みたいな必須で欲しいModは分かるけど、残り何付けたらいいか分かんね~~~」みたいな。私だけ?(私だけだったらごめん)
そんな時に、Craft of ExileのAffinitiesを使ってます。
どんな機能なのかざっくり説明すると、過去いくつかのソフトコアリーグでラダーTOP15000以内にランクインしたプレイヤーのデータから、最適なmodを出してくれるやつ、らしい。

ちなみに先にこの機能のイマイチな部分を書いておくと
・更新が激遅
 今日(9/17)時点で最終更新5/1Crucibleらしいwもしメタが変わっていたらこの機能で最新装備は調べられない。(でも今期そんなメタ変わってないからいいっしょw
・HCはデータに入ってないぽい

こんなんあるんだな~くらいに見てもらえれば。

LAのベンカス使用率92%とか出てるけど今期これ死んでるはずなので…。
最終更新日は見て使ってね。

使い方

Affinitiesをクリック

赤枠で囲った部分で、調べたいビルドのアセンダンシークラスとかメインスキルとかを色々設定する
私はヘクブラで使う繋ぎのシールドを調べたかったのでこんな感じに
派生というか型みたいなのがある場合はたぶん「Archetype Supports」の欄選択できるんかな
(使用率も見れるからアミュの人気エンチャとかも分かる)

するとPrefixとSuffixに分かれて人気のmodを出してくれる

更にトレードで探したかったら赤枠の「Setup a trade search」をクリック。

勝手に重み付けされてるので基本このまま「Open trade search」でおk。
Pool typeをLifeとかに指定するとその他の要素がブロックされるよ。
重み変えたかったらドラッグで変えられる。

Weighted SUMで出してくれるので降順にソートすれば良さげなのが出てくる。
どうしても欲しいmodがあるとか、予算10Divまでがいいなぁとかあれば、別途設定すればよきかな。

までも良さげなのが出てくるだけなんで、本当に良いものかどうかはpobに突っ込んでみるとか人に相談するとかしてちゃんと確認はしてください。

おまけ

ちなCraft of Exileの画面上部にこっそりAppraiseって項目があって、これは逆にアイテムの情報を入れるとどんなビルドが使いそうか教えてくれるんだけど、これはうまい使い方分からんね…。
「こんなん誰が使うんw」みたいなのが調べられるのかな…。
ユニークは調べられないみたい。

CoE開発のPostも置いときます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?