見出し画像

Crucibleのあれこれについて

ちょろっと調べてみたのでメモ

Crucible Paasiveの一覧出てないの?
これ

なんたらGeodeってアイテムが手に入ったんだけどなんぞこれ
右クリで割るとForge of the Titansに入場できるMapみたいなアイテムが手に入る
Primeval Remnantは安い方、Primordial RemnantはUniqueの合成ができる高い方

UniqueにPassive付けられないの?
Mapにある通常のCrucible Forgeではできない
「Contains a Furnace that adds a Crucible Passive Skill Tree to an Uncorrupted Unique Item」のModが付いたForge of the Titansで付けられる(Primeval Remnantでもできる)

合成は同じクラスのアイテムならいいの?
Uniqueじゃなかったら大丈夫
Uniqueは同じUniqueじゃないとだめ
ちなみにどっちの武器にもPassiveがついてないと合成できない

合成の注意点は?
Crucible Forgeで割り当て済みのPassiveは合成しても残りやすい
・Passiveの位置は合成しても変わらない
・PassiveのTierが上がることがあるし、下がることもある
・部分的に全く違うPassiveになることもあるし、ツリーの形が変わってPassiveの数が減ることもある

※Passiveの位置に関しては、自分で5回合成して位置が全く変わらなかったことと、Youtubeの動画で変わらないって言ってる人がいるのでたぶんそうなんだろうなって感じです。T3,T4のいずれかに付くModもあるけど、これもT3に付いたら合成後もT3に付くんじゃないかな…違ったらごめん…。

T1の位置にあるPassiveを保持したいんだけど?
いらない方のT1Passiveを消せる
MapにあるCrucible Forgeのサークル内でPassiveを消したいアイテムを選んで、消したいPassiveにScouring打てはおk
T1を消せばすべてのPassiveを割り当て前に戻せるし、T3が要らないんだけど…っていう場合はT3に打てばT2までのPassiveが残る
これ違った気がする、たぶん後ろから1個ずつしか消せない

打つと「ほんとに消していいの?」って聞かれる

悪いことできん?
ヒント:
PassiveはChanceを打っても消えない
BeastのSplitとImprintが使えるらしい
Splitしたアイテムを素材にして(破壊されるほう)合成すると通常のアイテムになりまたSplitができる


間違いあれば教えてplz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?