見出し画像

マイブーム♬

前回記事にした、春分の日の決意👇

ここで決意した、こいけんさんの起業塾が始まりました。
ということで、マイブームはこいけんさん(*'▽')

というのも、そもそもこいけんさんという人をそんなに知らなかったので検索していたら、

【出版5社のオファーを断った実話】
「年収3億円美人女子大生メンターの教え」

の本に行きつきました。

こちら、なんと無料で読めます。
そして、毎日(今日で2日目ですが(/ω\))ちょうど読みやすく、実践しやすい内容が送られてくるのです👇
約束事は、「物語を読んだら、行動すること!」

今までも、確かにそんなこと言ってたなぁ~
って、学んだことがある内容がありましたが、行動が伴っていなかった。
行動しても続いていなかったり、わたしの場合、他に興味のある事が出てくると、忘れてしまい、情報過多でなんだか迷子になってしまうという結末に、、、、

ここで、リセットです😁

新しいスタートなので、こちらの教えと、起業塾での教えを行動に移していきたいと思います。noteを使って、アウトプットとシェア🌈

こちら、ストーリーになっていて、とっても読みやすいし、実践しやすいので是非ご一緒に💕

本文にあったワークをシェア👇

★現在地、行きたい場所を明確にする

ワーク① 「できること」を 30 分で 50 個書きだしてください。 (くだらないことで OK)
例)誰よりも元気に挨拶できる
例)iPhone アプリをたくさん知っている
例)鍋のレシピを20教えられる

50個でなかったら、友人、家族のできることを追加

ワーク② 自分が考えるだけでワクワクすることを 100 個書き出す (今までにやったことや、これからやりたくて 考えるだけでワクワクしてしまうこと) 制限をかけず、あなたがお金も時間も人脈もあって どんなことでもできるとしたら?の質問に答える。
例)気球に乗ってアメリカを横断したい
例)ワンピースを全巻誰かにプレゼントしたい
例)困っている人を助ける財団を設立
例)365 日友人にプレゼントする

出なかったら、夢 100 リストで検索して人の夢をパクる

ワーク③ 理想の状態を達成した自分はどんな人間ですか? そして、どんな 1 日を送っているか生活を具体的に書く。 (人間性、お金、健康、住んでる場所、ライフスタイル) ※自分に制限をかけず、お金も時間も人脈も能力も好きなだけ ある状態だと仮定してワクワクすることを書きましょう それをすべて叶えてしまうのは、どんな人間なんでしょう?

ワーク④ ここまでをふまえて、 出てきた夢を、自分の単なる欲望と 実現されると社会的に価値のあることに分けましょう。 それぞれの夢に期限をつけて、ちなみに金額が いくらくらいかかるかの目安を書いておくこと 欲望を満たすことも大切です。 ですが、その夢が社会とつながるとあなたの夢実現は 大きく加速することになるのです。

注意!! ここに書かれている内容だけでも時間がかかります。 あせらずに、ゆっくり楽しみながら取り組んでください。

ちょっと時間がかかりそうなので、ゆっくりと。
夢を100個書き出したことはあったけど、それが欲望か、社会的に価値のある事かを分けたことはなかったし、値段とかつけたことなかったな。

新たな気持ちでやってみたいと思います。

そして、毎日やること🌈👇

1日 30 分の時間をとって、 あなたにとっての最高の目標設定を毎日繰り返す。

よし、やってみましょう\(^o^)/
ではでは(^_-)-☆

🌈🌸✨今日も最後までおよみいただき
      ありがとうございました✨🌸🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?