見出し画像

🌸ありがとう🌸

今日は、「ありがとう」が、どれだけ素晴らしい言葉かを検証したいと思います。(刑事さんみたい🤣)

💖瀬織津姫からのメッセージ

👆の記事で、「ありがとう」についてのメッセージが書かれています。

「ありがとう」には、太陽のエネルギーが込められている。
古代の人達は、太陽は自分の神聖さの象徴であることを知っていた。

「ありがとう」を唱える事で
日本人として生まれてきた役割を思い出し、自分の中の神聖さを目覚めさせ、活性化させることが出来る。

この世で「ありがとう」と言えない事はひとつもない。

💖江本勝さん著、水は答えを知っているより

ありがとう と ばかやろう
日本語のありがとうと 各国語のありがとう

💖小林正観さんの「ありがとう」解説

一般的な「ありがとう」の解釈は👇

「めったにない」「めずらしい」を意味する
「有り難し」という言葉が語源。

「ありがとう」は有難しの連用形「有り難く(ありがたく)」がウ音便化したもの。

また仏教語であったとも言われ、『法句経』にある生命の驚きと感動を伝える言葉が、時代と共に感謝を表す言葉となったとも言われている。
Wikipediaより

さらに掘り下げて、語源大辞典によると、

ありえない事が起きた時、
それは、神・仏の成せる技なので、
神・仏を賞賛する言葉。
人間に対して使われるようになったのは、室町時代以降。

と書かれていたそうです。

英語の Thank you は、
私はあなたに感謝する。
つまりは、あなた、目の前の人・出来事に対して。

「ありがとう」は人間に対して使うだけではなく、
神・仏の神聖な存在に対して、言う言葉だったのです。

そして、神仏(の存在)は数をカウントしている。
心を込めなくてもいい、回数だそうです🧐

25000回で次の知らない世界に移行する。(第1ステージ)
ここまでは、心を込めなくていいけど、
25000回を超えると涙が止まらなくなるのだそう。
そうすると、心の底から「ありがとう」が出るらしい。

その「ありがとう」を更に25000回、
計50000回に行くと
次のステージへ。(第2ステージ)

10万回で第3ステージ。50万回で第4ステージ。
100万回で第5ステージ。1千万回で第6ステージ。
1億回で第7ステージ。ここまで行くと生活の心配がなくなるのだそうです。

何故心を込めなくていいか?

それは、いきなり心の底から感謝できる人は、既に神の領域であり、
始めは出来なくて当たり前です。

心を込めて言わなくちゃになると、結構ハードルが高い。だから、最初は損得勘定でいいから言ってみる。

そうすると、2万5千回で本当に心の底から湧いてくる。
と言う事です。

しかし、2万5千回に到達する前に
不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言うと、
チーン🛎 ふりだしに戻るそうです。

天気の悪口もダメ🙅‍♀️
暑い・寒い・ジメジメ等、、、、、いちいち天気の感想を言わない。これ、結構重要なポイントだそうですよ。
「暑いので冷房をつけて下さい。」みたいのはいいけど、
外に出て「あちー―」みたいのは、チーン🛎ですって。

自分の口から発せられる言葉をチェックするのが大切です。

水の結晶からもわかるように、
嬉しい・楽しい・大好き・幸せ・ありがとうって言ってると
体の中で綺麗な結晶が出来ますね。

そして、小林正観さんは18万回しか言ってないのに
100万回以上のレベルの現象が起きたと!それは何故か?

それは、
自分の言った数に加えて
自分が言われた数も加算されるという事。

「ありがとう」は言った方も、言われた方も
レベルアップできるのですね。


💖ザ・マジック

引き寄せの法則「ザ・シークレット」で有名な
ロンダ・バーンさんの本。

こちらの本は28日間のワークが書かれています。
1日ずつやる事が書いてあるのですが、
私は今日で24日目🤩 いい感じです😊💕

1日目は「感謝出来る事を数えよう」からスタートです。他にもありますが。

毎朝10個感謝を数える日々。
数えていくと、本当に全てが感謝だなって思えます。

「ありがとう」を魔法の言葉として、楽しんで使っていく。そんな日々も素敵だなって思っています。

💖まとめ

瀬織津姫のメッセージと小林正観さんのお話がかなりリンクしていたので、「ありがとう」についての備忘録🍀

「ありがとう」は自分の中の神聖さ、あなたの中の神聖さ、神なる部分への賞賛や活性化の言葉なんだと理解しました。

こうやって、楽しみながら「ありがとう」を数えていくの、いいですよね。

縄文・レムリア以上のエネルギーを取り戻すのにもってこいの言葉です🌏✨💞

「天上も下界の如く、下界も天上の如く。
これを知ってさえいれば、奇跡を起こすことが出来よう」
     エメラルド・タブレット(紀元前約5000~3000年)
ザ・マジックより


☀️🍀💖今日も最後までお読みいただき
       ありがとうございました。💖🍀☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?