💫御岩神社②⛩💫

画像1 昨日の続きです(*^-^*) 森の中~🌳
画像2 かびれ神宮⛩🙏
画像3 岩の上に植物が、、、春になると花が咲くそうです。いわうちわ🌸って言ってたかな?見てみたいな🌸 帽子かぶってるみたいで可愛いですね(*'ω'*)
画像4 ちょっと先に進んだところからの景色(^^♪
画像5 こちらも可愛い(*'ω'*)🌳
画像6 木の根っこ! 自然の階段が出来上がっていました(*'▽')
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 御嶽神社!(^^)! 御岩山山頂の隣にあります。「知る人ぞ知る」みたいなところ。伴走してくれたガイドさん居なかったら、行けなかった~ 感謝です🙏✨またまた、素敵な光が入りました~🌟
画像12 こちらも素敵な木です🌳😆
画像13
画像14 ハアトの穴( *´艸`) 隠れミッキーみたい(笑)🤣
画像15
画像16 山頂からの景色。
画像17 ここが有名な、「光の柱」スポット❣️ アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が、宇宙から地球を見たときに、1箇所だけすごく光っている場所があり、その緯度と経度を調べると「御岩神社のある位置」だった。 向井千秋さんも見た👀そうです💕✨🌈💫
画像18
画像19
画像20 巨石
画像21 暖かい日だったので、霜が解けて泥道となっていました。靴がドロドロ。いろんなところから、キャーキャー聞こえ、泥だらけの人もいましたね( ´∀` ) 転ばないようにゆっくりと、、、(*^-^*)
画像22 帰り道は別ルートで(*^-^*)
画像23
画像24 以前友人が来た時には、コロナ渦で置いていなかったとの事。あってよかった~(;^ω^) 杖なかったらきつかったです!!!必需品(^^♪
画像25 最後に薩都神社にお参り。薩都神社 御祭神 立速日男命(たちはやひをのみこと)
画像26 ここも素敵な場所でした⛩✨✨✨
画像27 御朱印 御岩神社
画像28 御朱印 かびれ神宮   今日も最後まで見て頂き、ありがとうございました🌸🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?