配膳ロボット🤖からの~
前回みつけた配膳ロボットはこちらのネコ型🐈👇
そして、今日はまた新たな形の配膳ロボットに出逢いました。 ちょっと大人向け👇
後ろ向きに座っていた人は中々氣づかず、何回も「お待たせしました。」を言ってました。手伝いに行こうかと思ったら、隣の人が教えてあげてた。
これを見て思い出したのが、「弱いロボット」💕
ネドじゅんさんのyoutubeでお話されていたのですが、この弱いロボットめちゃくちゃかわいい(*'▽')
例えば、
ごみ箱ロボットは、ごみの前まで行き、もじもじしながら、ただ「モコ・モコ」というだけ(笑)
周りの人に手伝ってもらわないと、ごみが捨てられないのです。
拾ってくれると、「モコ」ってお辞儀をしてくれるの~(#^^#)
カワ(・∀・)イイ!!
そしてお話ロボットは、桃太郎のお話をしてくれるのですが、大事なところを忘れてしまう、、、
「むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいたんだよ。おばあさんがね、川で洗濯をしてると、どんぶらこ~どんぶらこと、大きな、、えっと~あの~何が流れてきたんだっけ、、、、?」🤣 そこ忘れたの〜🤣
周りの人が桃だよ~って教えてあげると、
「そっか、桃だった、、それでね、、、」と続けてくれる。
話し方もとても可愛いのです( *´艸`)
他にも、ティッシュ持ちながらもじもじしてるティッシュ配りロボットとか、井戸端会議してるロボットとか、手をつないで歩くだけ(ちょっとヨロヨロしてる)のロボットとか、色々いるようですヽ(^o^)丿
手をつなぐロボットは、老人ホームなどでは大人気だそうな!お孫さんみたいな感覚なのかな?☺️
未完成の弱いロボットだからこそ、助けたくなる「人のやさしさを引き出す・呼び起こす」そんな存在なのです。
完全を目指すのではなく、不完全だからこそ心の豊かさや優しさが生まれる。そして、やっぱり人はもともと、誰かや何かの役に立ちたいっていう気持ちをもっていて、それが生きる喜びになったりするんだな~っと、ほっこりしました。
💫🛸🤖今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました モコ🤣🤖🛸💫