#sm42292902 ペナルティ

使用楽曲:自由の時間/出羽良彰(TVアニメ『よふかしのうた』OST)

このイベントの告知を見たとき、とりあえずShazamに引っかかる曲はダメだろうなと思った。
よって自分の守備範囲のボーカル曲は全部アウトなので、前提としてインスト曲になるな、ゲームのBGMや自分のsoundcloudに浮上してくるような曲も視聴者と好みが被っていそうなのでやめておくべきだな、とここまで絞って「アニメの劇伴音楽ならワンチャンあるんじゃね?」と思い付いたので、『七草ナズナのテーマ』等サウンドトラックが印象的だったよふかしのうたのBGMで一本投稿しようと決めた。

曲が主役のイベント参加動画の中に、「無言がむしろ心地いい」って主題の素材を用いて、原曲だけが流れるシーンを入れられたのはよかったと思う。

動画を完成させた後、今回選んだ『自由の時間』がShazamでヒットすることに気付いたが、できたものが結構気に入っていたのでもうバレてもいいやって気持ちで投稿した(この時点で企画の趣旨とズレている。ごめんなさい)。なのでこの文章もタイマー投稿の設定が完了し6月になるまでのスキマ時間の活用として先読みして書いてある。

追記:やっぱりバレた ただ初日に正解来てもおかしくないなと考えてたから意外と耐えたなって感想

追追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?