今週のマイブーム21

・顔を書こうとすると輪郭が縦長になるのと、後頭部が削られるのが癖になっている 克服しなければならない
殆ど同じものを描きかけては放置してを繰り返してるから嫌になるけど、そもそも俺はテスト解き終わったあとに落書きするみたいな経験がほぼない よって蓄積スキルポイントもないわけだから仕方がないねと言い訳をしてなんとか堪えている
↑これ後頭部が短いんじゃなくて顔のお面部分(DIOとかマライアの頬線で区切られるやつ)が横に長いのが原因だと絵が描ける人に教えてもらった ありがたい

・十選候補のマイリストのメモをぼちぼち書いている
ただ、真面目に向き合ってコメントを残そうとするとすごい上から目線な文章になってしまい苦しい!
他の人の文を見てみると結構敬語で書いてる人もいるんだけど、それをすると動画そのものではなく投稿者を見透かしてそれを綴っているような気分になり、かえって良くないように感じてしまう

・移動中、旧nicoboxでいくつかフォローしている音MAD作者の良動画マイリストを再生することがあるんだけど、今開いたら一番上に俺の動画が入っていた うれしい
俺は新参だから昔の動画って相当数字出てたり有名じゃない限り出会う機会がないんだけど、これをやってると昔の良動画を知られるのでよい
Estlさんラグマットさん2÷すさん大好きクラブさん辺りのマイリストオススメです

・先週のマイブームの現時点の閲覧は20だし、一応同時に投稿してるYouTubeは100再生いけば多いほうだから、まともな動画なら大体1000再生超えるニコニコのタグ検索による土俵って恵まれているなと感じる

・具体的な台詞合わせについての文を投稿した
今までの自分なら絶対やらなかったけど、ある程度の外圧があったおかげで踏み切れた
外界への耐性を少しずつ付けていきたい

Creepy_NutsがANNやめてから全然情報入れてなかったから急に新曲出てびっくりした
音楽の幅広いなーってのと今までよりディープな方向性行こうとしてるのかなって思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?