見出し画像

アラブルタケAR(こみやトモカズ画)を使うためだけのデッキ


こみやトモカズ先生のイラストが好きです

言わずと知れたポケカのイラストレーター、こみやトモカズ先生。Tomokazu Komiyaと書いたほうが分かりやすいだろうか。(「こみやトモカズ ポケモンカード」、「tomokazu komiya cards」で検索!)筆者は彼のイラストが大好きだ。集めている。しかし、気に入ったイラストのカードを対戦で活躍させるのは難しい。そこで無理やりデッキを組んだ。この際、強いかどうかは二の次だ。Tomokazu KomiyaのアラブルタケARが盤面で活躍すること、できるだけ長く彼のアートを眺めていられることが重要だ。

特性「もうどくふんじん」

素晴らしいアートレア。特性まで持っている!どくは最近「モモワロウex」「くさりもち」などのカードで強化されているから可能性があるかもしれない。でも毒状態にするのはアラブルタケの仕事だから、モモワロウは採用見送り。アラブルタケが出さえすればそれでいい。ヒスイマルマインVとローブシンが相性よさそうだ。よし、じゃあこのデッキエネルギーはいらないな。あとは適当にサポートを入れてと。完成!


アラブルタケデッキ完成!

アラブルタケデッキ完成です

いかがだったでしょうか。残念ながら勝つことはできないデッキですが、筆者はアラブルタケが出せて満足です。もっと素敵なアラブルタケ活用法があったら是非教えてください。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?