R5-7/16

全然読めない…
が続いてますが、もう少し頑張ってみる笑
考え方をシンプルにしてみようかな
まずは展開読みから頑張ろう

7/16のダート馬場発表
福島、5.3~6.0%良
中京、6.3~6.7%良
函館、13.6~15.9%重

福島中京はこのまま回復傾向
中京はすでに良まで回復しましたが、福島はまだ稍重程度
函館は重くらいまでかな?
水が浮く部分はなくなりましたがまだ少し回復まで時間かかりそう



人気しそうな馬

福島
4R、トウカイフィエロ〆1.4
8R、ファミリークレスト
10R、パウレオA-〆1.8
10R、ウラカワノキセキ〆2.6
12R、スイッチオン
中京
2R、メイショウムネノキ
4R、タイキクラージュ
7R、アーバンデザイン
7R、ピエナパイロA-
8R、ソナトリーチェ
11R、メイクアリープ〆1.2
函館
2R、オボッチャマ
4R、ラピッドベルA+〆1.1
7R、エンプレスペイ〆4.7
10R、アスクビックスター
10R、スマートサニーA-

気になる馬

福島
4R、サトノミネルヴァ
7ヶ月の休み明け、元々能力は高そうでここは楽勝になるかも
10R、イスラアネーロ
5ヶ月半休み明け、この馬も能力高そう
12R、ナムラテディー〆2.0
4ヶ月半休み明け、先行して大崩れ少ないのも魅力

中京
4R、マルモルミエール
あまり競り合ったりバタバタするのは苦手なのかな?外枠なのでプラスに働けば


レース予想

あまりに今月になって酷いので
分かりやすいレースを分かりやすく買う!
という考え方で挑んでみます

福島4Rダ1150

前日の様子を見るとやはり外からの先行馬が有利
思ったよりペースは上がらず持続力がモノをいう展開になりそう
Mペース想定、稍重~良
芝発走なので芝は良はより外枠有利に傾くとして
☆12サトノミネルヴァ
長期休み明けになる今回だが新馬から走っていたので特に問題は無いと思える
この時の相手もハルオーブやマホロバ等勝ち上がってる組だし、元々能力はあると思える
◎7トウカイフィエロ
持続力でいえばかなり展開的にピタリと思える
〇4ランベントライト
内枠でも実績あるのでこの印
▲6オブシディアン
上がりの速さを評価
△11ゴールドバッハ
×8エルダーサイン
※☆◎から2軸3連複(4点)
⇒〇4-◎7-△11-1-▲6

函館7Rダ1700

若干早くなりそうな展開になるパターンが多いように感じるが、このレースもそうなりそう
で同じような展開経験を前走してる馬から
☆4エンプレスペイ
元々能力がある馬だと思える
前走は鞍上の判断が悪かったかな?と判断
今回は展開的にも反復になり同じ轍は踏まないだろうと信じたい笑
◎12トラストベル
こちらも前走とほぼ変わらない反復の内容
気になるとすれば少し外過ぎるという部分
〇10ノーブルアクト
この馬も前走と同じ事をすれば届く可能性ありそう
▲11ワレハウミノコ
△5ミッキーマカロン
×7ジョリーブレス
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒☆4-◎12-1-9-2

中京8Rダ1400

なかなか悩ませるメンバーになっているが
芝発走なので外先行が有利ということで
☆13シュライエン
初ダートになるがガンガン砂を被らず前に行けばそのまま前残り有り得そう
◎7ディクレアブルーム
新馬勝ちした内容の相手であるカセノミオはなかなかの実力馬と思える
抜けてる部分あると思える
〇15スマートアンバー
ついていく形になればそのままもありえる
▲6アファン
△14メイショウヒメゴゼ
×10,12
※☆◎から2軸3連複(5点)
5-16-〇15-▲6-×12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?