R5-8/12,13の展望(良~乾燥)

とうとうお盆ですか……
イマイチ何を成したか分からんですが、月単位くらいで成長してればいいのですが笑
多少実感はありますが3歩前身2歩後退って感じですかね


新潟

一応自分の中で構想を立てているので、その譜面に沿って予想していこうと思います

含水率

今週も乾燥ダートになりそう
8/11、1,5~1.7%良
8/12、1.8~3.0%良
8/13、1.5~2.8%良

ダート1200

よく好走した馬の特徴として、短縮ローテでダート向きの先行して2~4番手あたりを位置取りできた馬
前走が福島ダ1150と東京ダ1400が主なペースリーダーになりそう

ダート1800

こちらも先行して2~4番手あたりを位置取りできた馬が前残り候補になる
延長ローテでテンの早い馬はヒモ程度で
前走が福島ダ1800と新潟ダ1800(Hペース)が主なペースリーダーになりそう

小倉

今週から開幕しますが、まずは展開やレースの流れを確認してから予想を考えていこうと思う

含水率

台風の影響があり乾燥ダートでは無さそう、回復馬場なのかスタートはどうなのか確認は必須
8/11、6.7~5.5%良
台風一過で穏やかな日になりそう
8/12、2.9~3.2%良
8/13、1.8~2.7%良

ダート1000

平坦なコースで逃げ馬が有利とされる
Sカーブになっている……とあるが割と詳しく過去に書いていたのでこちらを↓

前走が中京や阪神のダ1200でHペースだった馬がペースリーダーになりそう

ダート1700

初めのコーナーから登り坂になるのでペース落ちて逃げ先行馬が有利になりやすいと思われる
こちらも過去に詳しく書いていたのでそちらを↓

こちらも主に中京や阪神のダ1800で先行した馬がペースリーダーになりそう

札幌

これまでの雰囲気を元にダ1000はパスかな
こちらも構想を立てているのでそれを元に

含水率

多少雨はありそうで天気や馬場の確認は必須
8/11、8.5~7.5%ほぼ良の稍重
こちらも快晴
8/12、5.2~5.4%良
8/13、3.3~3.2%良

ダート1700

こちらは4~8番手くらいで走る馬が好走してる様子で、捲った馬がコソッと好走する
内でしっかり先行する馬はヒモ程度かな
それより狙える馬が隠れている印象
前走が函館札幌ダ1700の前走Hペースだった馬がペースリーダーになりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?