R5-9/23

なんだか先週とかの流れをみると
田口君がなかなか調子良さそう
後半の若手の中ではもしかしたら抜けるくらいにいい成績で終われるのでは?

若干締まっているダートになりそう
中山は不良馬場で、この馬を…というピンと来るモノもあまりないので、ここから追加していくかどうか…という感じの1日です


人気しそうな馬

中山
8R、アレクサ'A+〆1.4
11R、パウレオ'A〆1.2
12R、サーマルソアリング'A〆1.1
阪神
6R、リュクスドレフォン'
9R、ディキシーガンナー〆1.1
11R、グレートサンドシーA-
12R、タイセイウォリアー
12R、オーサムリザルドA-〆1.1

印象としては、中山は上記人気馬は信頼できそうだが、阪神は疑ってかかれるイメージ
中山は馬単や固定三連単メインになるかも…

ペースリーダー予想

中山

7R、積極的に前に行きそうな馬は不在
押し出される形で7ヴォンヌヴォーが前に行く想定
次いで2,5が付いていくイメージ
基本、前残りになりそうなのでMペース想定

11R、テンは早いが少し控えたいタイプの馬が揃っている、スっと前に行くのは6サイクロトロンなのでは?
その後から外枠の馬が並んでいくイメージで結構前が詰むHペース想定

12R、テンが早い馬が多く前を積極的に取りたいタイプも多い、1,3,4,11あたりかな
若干早くなりそうで延長ローテには辛いかな?

阪神

6R、数頭行きたい馬はいるが行くとしたら3リュクスドレフォンかな?
少し荒れそうな雰囲気ありそうかな

9R、基本スっと前へ行ける馬が多いが端を切るのは16マイネルフォーコンでいいんじゃないかな?と
ハードで早めな流れになりそうなイメージ

11R、Hペースになりそうだが自然と前が詰まるイメージで10メイショウヒューマが端に立ちそう
武豊の逃げによる展開になりそう
もしかすると前残り狙うレースになるかも?
結構メンバーレベル高そうで休み明け多いのもまた難しい判断になる

12R、延長ローテの馬が18/15というメンバー質
前が詰まり早くなる可能性のあるイメージ
10テーオーレガシーあたりが逃げの手に出るのではないかと思えるが、前残りより展開有利を狙いたい

気になる馬(指数Ver)

中山
7R、2ロミオボス(延長)
11R、2ワルツフォーラン(短縮)
11R、3アティード(短縮)
阪神
9R、10ジャスパーロイヤル(延長)
前走は小倉ダ1000で休み明け
能力高そうで端取ればキチッと決まりそう
9R、4ゴッドセント(同距離)
11R、4クリーンジーニアス(延長)
単純に指数上では能力高いが…


気になる馬(馬柱判定Ver)

中山
1R、2ラインアルファ(反復)
前走Hペースで反復&連闘のローテ
前走と同じような走りで良いと思うので反復パターンとして期待してみたい
4R、13マキアージュ(同距離)
前走は大外からの不利があり凡走したがそれでも掲示板内、今回も外枠だが前走ほどの不利は感じない

レース予想

中山1Rダ1200

道悪であまり枠的な有利はなく、このコースでもあるので早くなるのが普通だが…
道悪になると少しペース緩くなるイメージが自分にはあるのでMペース想定として
☆2ラインアルファ
◎4ベルウッドワン
〇3グエムル
▲1メジャーデビュー
△13べアビー
×10,12
※☆◎から2軸3連複(5点)
⇒×12-◎4-▲1-8-14

中山4R芝1200

珍しく芝レースを
基本Hペースになりそうだが、道悪でどーなるかな?と思った時に
とりあえず前走Hペースの馬が気になるかな?と
☆13マキアージュ
◎4マルプリ
〇6ランドオブラヴ
▲14ラナキラ
△1キーチズカンパニー
※☆から◎〇の2軸3連複(5点)
⇒〇6-3-▲14-9-7

中山7Rダ1800

あまり早くはならないイメージでMペース想定なんだけど、レースのリズムは早そうで前は詰まるのかなー?と
☆5アレクサ
◎8ワンダフルヘブン
〇2ロミオボス
▲7ヴォンヌヴォー
△6ウッドショック
×4スカパラダイス
※☆から◎〇の2軸3連複(7点)
⇒3-☆5-×4-8-◎9

中山12Rダ1800

このまま道悪のままとは考えにくいが、どのくらい回復するのかも不明
☆5サーマルソアリング
◎7ラレイナ
〇16メイショウコバト
▲2ラブベティ
△12モルチャン
×13,6
※☆から◎〇▲の3連複F(12点)
⇒☆5-△12-〇16-11-×6
3連複、10.1倍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?