R6-4月4週目の結果

今週はズレが出てしまったなという印象
なんとなく読めないまま終わってしまった感

今週のレース予想結果

4/27
1R/☆1◎0〇0▲0
計22点・-
京都、1R/☆1◎0〇0▲0、22点

4/28
5R/☆1◎2〇1▲3
計74点・-
東京、3R/☆1◎2〇1▲1、58点
新潟、2R/☆0◎0〇0▲2、16点

✿今週の☆複勝合計
6R / 2頭・4.8倍分

大きくズレているとは言えないが、読めているという訳でもない
厳しい週になりました
印順位を間違えたかな、という印象



各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます
マイル以下に集中しているので頭数は少なめです

4/27の結果

事前高評価馬・9 / 5
✓馬・1 / 0

気になる馬・4 / 1
複勝回収・2.7
✓気になる馬・2 / 1
複勝回収・2.7

4/28の結果

事前高評価馬・11 / 5
✓馬・2 / 1

気になる馬・7 / 1
複勝回収・2.8
✓気になる馬・1 / 0
複勝回収・-

先週に引き続き事前高評価した馬が少なめ
気になる馬も今週は拾えていなかったのでレース的中はその分しっかり下がってくる


主な好走馬(レース)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい
今週は土日で6R予想を出して全敗しました

本命☆が6R / 2頭なのでこれならいつも通りと思えるが、☆についてくる馬がいなかった、又は◎についてこなかった、という流れ
これは展開読みができていないからだと思える
今の馬場がどの位置が有利なのかを理解して軸選定していかないと


主な好走馬(個別)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい

4/27、新潟3Rダ1200・14フォルスタクラス

(同距離)✓・6人2着〆2.7・リオンディーズ
右→左に替わるが基本どちらが得意とかはなく、外枠ばかり引いて足りないパターンが多い馬
直線距離を短くして差させる前に残れ!がテーマかな
→今回も外になったが逆に良さそう
✿元々期待値が高く、大きく崩れずここまで走れてきたのはシンプルにタイミング待ちだったのも
◎対抗が高人気馬だったのでレース予想には出さなかったが、シンプルに拾えたのがポイント笑

4/28、東京ダ3Rダ1600・7マツリボタン

(短縮)・5人1着〆2.8・クリエイター2
上位馬が勝ち抜けたりしていく中、少しずつ順番が回ってきている印象
✿元々注目度の高めな馬だと思っていた
差し追込有利な状況が今週も続いていて、絶好のタイミングだったのではなかったかな?と思っている

4/28、東京6Rダ1400・6クインズデネブ

⊗先行して勝ち抜けてきた馬が多く取捨が難しそうだが
(反復)・5人3着〆2.1・カレンブラックヒル
前走昇級した馬だが、差して勝った面が好印象
他の馬のペースに惑わされずいつも通りの事ができれば
✿まさに↑のままの走りを今回もできた事が好走に繋がるし高評価できる部分
こんなにハマってるのに☆軸にしなかったのが敗因ですね

4/28、東京12Rダ1400(牝)・5エピックジョイ

⊗微妙に勝ち切れないメンバーが揃っていて、それぞれちゃんと能力ありそう
(短縮)・4人1着〆1.9・ドレフォン
前走は先行して大凡走
前々走の小倉のような走りができれば
✿今回は先行してハマったがこれを狙ってここに上げていた訳では無いので、次走は捨てになるかなという評価

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?