R6-8/4

基本全国的に猛暑日が続いています
札幌だけはちょっと崩れ気味かな




新潟ダート

基本は乾燥ダートでいいのかな?
前半に3歳未勝利があるくらいでほぼ2歳戦なので、引き続き午後からが中心

事前予想

4Rダ1800・未勝利
少し上位が抜けてるかな?という印象
4レッドアレグロ(延長)・1人2着〆1.1
きっちり走りそうなイメージ
前走は馬体重落としながらも好走

7Rダ1800・レパードS
3歳ダート重賞、レベル差は小さそう
8ソニックスター(延長)
順調にきっちり仕上げきてるのかなと思える
ここは普通に人気に答えそうだが

9Rダ1200・未勝利
案外、レベル差は小さそうでレースを引っ張る馬は不在
9フォルスタクラス(延長)
前走は間隔空けてなんとか掲示板
逃げる形になったのはキツかったかな
今回は外の有利で

12Rダ1200・3歳上2勝
4歳以上のメンバーで揃っている
7モントブレッチア(延長)✓
去年の夏の新潟で結果出せている面をみると夏には強そうで好走はありそう


札幌ダート

少し降雨ありそうだがあまり変化はなさそう

事前評価

2Rダ1000・未勝利
このクラスにしては頭数少なめ
だか人気割れるもの頷けるメンバー

4Rダ1700・未勝利
特に前にいこうとする馬は不在
5プラムダンディ(同距離)A・4着
もしすんなりスタートになれば位置取りはきっちりであっさり好走しそう

7Rダ1700・3歳上1勝(牝)
いいメンバー揃ってるなって印象
12サウンドアレグリア(同距離)✓・1人2着〆1.3
そこにこの馬か、って思えるくらいこの馬にとってはいい馬番になった

11Rダ1700・エルムS
重賞らしいメンバーになった
先行馬多く、しっかり特徴を見抜く事が必要
2ユティタム(延長)
前走の道悪だった東京ダ1600は前が総崩れになる内容だった
ライバルのような存在になる7ミトノオーがいるし、海外帰りの10ドゥラエレーデがいるが
内から先行しての競り合いには強い馬なので前走からの一変を期待してみたくなる


レース展開予想

明日は…どうしよう笑

札幌11Rダ1700・エルムS

本日予想したいなって思ったレースがここしかなくてここだけ展開予想していきます
⊗前に行こうとする馬が多くペースはちょっと早めかも
あんまりメンバーにレベル差がなさそうな気がするのでコレと信用し過ぎるとガッカリありそう笑

㊞狙ってみたくなる馬といえば☆2ユティタム
今日の札幌は気温24°くらいまでが最高なのでこの馬にとっては走りやすい
前走より2kg減になるのも好印象
◎7ミトノオー
〇1フルム
▲6サヴァ
△4ナチュラルハイ
以下×9,10,14

※※3連複F・☆-◎〇▲△-◎〇▲△×(3) ⇒18点
+ワイド・☆- ◎~× ⇒7点
⇒×9-×10-12-8-◎7

狙いたい馬

あまりこれって馬がみつからないので
自分が良さそうだなって思う馬を拾ってみます
㊞を付けた馬で複勝狙いで
(決して穴狙いではありません)

新潟4Rダ1800・未勝利

このレースはどうしても4レッドアレグロが上位で勝ち負けなんだろうなって
じゃあ他は…となった時に13アンドゥーラが目立つ訳なのですが、決めれそうなタイミングで足りない事が多いのと前走はスタート悪くなかったのに控えたのか加速が付かなかったのか何にしても不安面が多い
のでここは2エグマリーヌがちょうど狙いやすい馬なのかな、と
デビューは遅いもののきっちり走る面があるし、前走福島でも最内ながらも砂を嫌わず走れるのは大きいかと
㊞2エグマリーヌ(延長)

新潟6Rダ1800・レパードS

このレースは1ミッキーファイトと8ソニックスターが注目されてると思いますが
とりあえず前に行くのは11ブルーサンを筆頭に5,10であとは2あたりかな
流れは縦長になるんかなー、という事で
12サンライズソレイユがここでは展開的に有利になるんじゃないかな?と思ってます
ルメールJなので人気はしちゃいますけども笑
前走の内容よりも、2走前のユニコーンSは内気味の馬番からスタート出遅れたがじっくり加速して4角は外になりながらも4着という末脚
今回は初めから外枠なので上記レースと同じような走りをすればロスなく今回は届くのでは?
㊞12サンライズソレイユ(短縮)

新潟9Rダ1200・未勝利

ここは中間~外枠に逃げ先行馬がまとまっていて2番人気になっている1アメリカンランナーは不利になりそう
中山で1度内枠から先行して3着にはなっているがこの時はこの馬より内にいた逃げ馬についていく形になる展開という利があったから
今回はこの馬より外に軽量騎手がいたりして不利は受けそう
かといって1番人気の9フォルスタクラスはイマイチ決め手に欠けるタイプ
とはいえ、レベルや期待値でいえばこの馬が1番なのは揺るがないかな
じゃあ…となった時に気になるのが10メロディアスハート12タマエスポワールかな
10は前走凡走だったが今回初ダートでシンプルに叩き二戦目でいつも通り先行すれば
12はそもそも能力はありそうな馬で前走の内不利からの今回外で楽にはなるはず
それから7ハナチルサトも激走するタイミングは近い気がしている

新潟12Rダ1800・3歳上2勝

ここは上記通り7モントブレッチアが気にはなっているが、8ダイメイセブンや11ブレイゼストという期待値高い馬がいるので案外難しいのかもなって感じている
その中で12レディベルは激走期待したくなる
キズナ×APインディ+牝はデータ的に走っちゃう血統のイメージ、それに外枠ならありそう
それに夏に昇級してきた馬なので条件としては色々合ってはいる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?