R4-11月の結果と反省

今月は前半良かったものの後半はズタボロ
割と天気が安定していた事は大きかったかもしれない

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本命複勝

大敗と言えるべき状況
回収は50%を下回ってるかも…

9頭に対して3.0倍分

33%は…酷すぎる
結構かたいとこを抑えて負けるパターンが多数ありそこは反省するべき所
→かためな複勝だと購入金額をなんとなーく多めに設定してしまって外れるとデカい…笑
自分の理論を信じて思い切った馬を狙っていかなきゃプラスは望めない

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各レースの展開予想

穴馬を拾えた事で若干マイナス程度で抑えれたと思うが馬選びが悪かった

前半、ワイド推奨として30点に対して145.7倍分、3連複推奨として13点に対して0倍分

後半、ワイド推奨として31点に対して0倍分、馬連推奨として18点に対して0倍分、3連複推奨として68点に対して0倍分

計、43+117=160点に対して145.7倍分

微負け…ですね
3連複なんて推すのやめてしまえ!笑

※前半と後半の違い
気持ちのブレといいますか、前半は穴っぽい本命に対して紐が4~5点程度のワイド狙いが主だったのに対し、後半はかためな本命を選びつつ大振りな予想で点数や券種が増えてしまってゴッソリ負けるパターンだった

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今月の反省

基本は穴馬をみつける事に重点を置いているので当たりにくいのは必然なのだが、その穴馬を効率的に狙えていない
それは本命複勝を当てにいこうとする気持ちから穴っぽいとこを避けていた気がする
3~4回狙って1つ当たれば良しくらいの気持ちがないと続かないしプラスにならないと思える

全部当てにいっても当たらないのが普通なのだ

リアルな数字、ここの掲載分やそれ以外のリアルタイム購入等を含めて
今月は回収率95.5%でした
買い過ぎが原因なのも分かってる

今年最後の月はもっとシビアに突き詰めて予想と購入を分けて考えていきたい
実際、予想したレース数の1/4以下に絞って買った方がプラス方向に向かってるのも実証済

来月はプラスで終わろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?