R5-11月の結果と収支

なんとなくですが、やっと自分の競馬が見えてきた気がします
ここまで来るのに何年やってんねん!
とツッコまれそうですが、限界値と伸び代ってあるじゃないですか誰でも
自分はそーいう事なんですよ笑


11月のレース予想結果

11/4
2R/☆0◎2〇1▲1△1
計13点・-
内訳として
東京、2R/☆0◎2〇1▲1△1、13点

11/5
4R/☆1◎0〇3▲2△2
計24点・46.4
内訳として
東京、3R/☆1◎0〇3▲1△1、20点
ワイド、2点計19.7
3連複、26.7

福島、1R/☆0◎0〇0▲1△1、4点

11/11
2R/☆1◎2〇1▲2
計14点・-
内訳として
東京、1R/☆1◎0〇0▲0、6点
京都、1R/☆0◎1〇1▲1、4点
福島、1R/☆0◎1〇0▲1、4点

11/12
1R/☆0◎1〇0▲0
計9点・-
内訳として
京都、1R/☆0◎1〇0▲0、9点

11/18
用事があって土曜はお休みしました

11/19
4R/☆2◎3〇1▲0△1
計15点・1R / 59.5倍分
内訳として
東京、3R/☆2◎2〇1▲0△1、11点
3連複・59.5倍
福島、1R/☆0◎1〇0▲0、4点

11/25
2R/☆1◎0〇1▲1
計16点・-
内訳として
東京、2R/☆1◎0〇1▲1、16点

11/26
4R/☆3◎2〇1▲0
計16点・1R / 53.0倍分
内訳として
東京、3R/☆2◎1〇1▲0、9点
京都、1R/☆1◎1〇0▲0、7点
馬連・14.8、ワイド・4.9
3連複・32.3


総数、19R / 107点
的中、3R / ☆8◎10〇8▲6 (△4)
総計、157.9倍分 (回収率147.5%)

久々のプラスになりましたー!
春頃から苦しかったのですが、軸の見直しをしてから予想に余裕が出てきました
ワイドをまともに当てたの久しぶりのようですね

考え方の基本が見直されてこのまま12月もプラスで終える事ができるように頑張りたいですね

印の各的中率:上半期分
☆39点/126R = 30.9%
◎71点/126R = 56.3%
〇52点/126R = 41.2%
▲38点/126R = 30.1%

ほぼこの数字に近い確率で印を付けれていると思います
むしろ、☆と◎が逆転するくらいでいいのです
基準はここなので、これ以上を目指していきたいですね


今月のまとめ

今月から始めた事といえば

①人気しそうな馬→事前高評価馬

レースで人気しそうな馬の評価選定を木曜の時点でしていたのですが、木曜にする事は変わらずその馬の評価を書き留めておく、という事を始めました
その上で、金曜にもう一度レースの雰囲気や枠順を確認した上でその馬がこのレースで好走できるかを人気無視でする事にしました
穴かどうかではなく、走るかどうかを確認したいのです

②事前高評価馬や気になる馬&足しておきたい馬の使い方

↑の項目で穴軸を頭にする事をやめました
というより好走するだろうと思える馬を軸にするようにしました
その上で、評価した馬の見直しや展開や枠順の有利等がある馬をとにかくみつける
そこから3連複を…という固定馬券をやめました
A馬(事前高評価馬)が好走しそうと思えば複勝としてどうなのか?を検討して
B馬(事前or気になるor足して)が好走しそう、と思えばその馬を馬連ワイドで検討する
それから展開をもう一度見つめ直す
複勝のみにするか馬連ワイド1点でいけるか
を練り直して、その上で3連複として成立するかを検討する

③券種を自分が考えるより小さくまとめる

複勝とワイドが基本馬券、馬連と3連複は+α
それから大事なのが、レースと点数を絞る
当たると見込めるならレースは増やしていいと思うが↑が基本なので券種はとにかく絞る
自信があるなら1.5~2倍というのは大きい

これだけ守れば毎月プラスになる

※見たくないけど見ときたいヤツ

7月収支
総数、40R / 318点
的中、2R / ☆7 ◎18 〇15 ▲14 (△7)
総計、34.4倍分 (回収率10.8%)

8月収支
総数、26R / 165点
的中、3R / ☆10 ◎13 〇9 ▲4 (△5)
総計、54.6倍分 (回収率33.0%)

9月収支
総数、34R / 264点 
的中、3R / ☆6 ◎15 〇8 ▲9 (△11)
総計、113.2倍分 (回収率42.8%)

10月収支
総数、23R / 202点 
的中、1R / ☆5 ◎8 〇5 ▲8 (△3)
総計、32.5倍分 (回収率16.0%)

11月収支
総数、19R / 107点
的中、3R / ☆8◎10〇8▲6 (△4)
総計、157.9倍分 (回収率147.5%)

トータル収支
総数、142R / 1056点
的中、12R / ☆36 ◎64 〇45 ▲41 (△30)
総計、392.6倍分 (回収率37~8%くらい?)

と、ここまで異常に点数が多いので回収率がどこまで回復できるか…

ほぼ無理やろ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?