R6-5月3週目の結果

今週は的中ありましたが固めの血統になりました
軸馬が1番人気とかでは無かったのが救いだったかなと感じてはいますが、大きな的中が欲しいなと思うところです

今週のレース予想結果

5/18
3R/☆1◎2〇1▲1
計45点・38.2
東京、1R/☆0◎0〇1▲0、18点
京都、2R/☆1◎2〇0▲1、27点
三連複・38.2

5/19
2R/☆0◎2〇1▲0△1
計60点・-
東京、1R/☆0◎1〇1▲0△1、27点
新潟、1R/☆0◎1〇0▲0、33点

✿今週の☆複勝合計
5R / 1頭・1.9倍分

何が今の自分に足りないのか、そんな事を考えています
展開読みが足りないのかな?と思えてきてます


各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます
マイル以下に集中しているので頭数は少なめです

5/18の結果

事前高評価馬・9 / 4
✓馬・1 / 1

気になる馬・7 / 2
複勝回収・7.6
✓気になる馬・1 / 0
複勝回収・-

5/19の結果

事前高評価馬・10 / 5
✓馬・1 / 0

気になる馬・6 / 1
複勝回収・2.5
✓気になる馬・2 / 1
複勝回収・2.5

正直、可も不可もない数字
どちらかというとアウト


主な好走馬(レース)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい
今週は土日で5R予想を出して1R的中しました

5/18、京都2Rダ1200・13デュアル

(反復)✓・4人3着〆1.9
バランスの取れた走りのできそうな馬
前走は内から先行して持続、あまりごちゃごちゃした展開は向いてないのかもしれないので枠次第
→外枠になった事はかなりプラス要素
⊗Hペース想定
早い展開になりそうだが、どれくらい前残りがあるか
◎3リュウノシンクウハ
▲9アメリカンマーチ
✕1,11
⇒▲9-×1-☆13-×11-◎3
✿三連複1-9-13・38.2
☆はここでは上位だったが、相手選びが少し難しかった


主な好走馬(個別)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい

5/18、京都6Rダ1400・3メイショウミシガン

(同距離)・5人3着〆2.8
前走は昇級初戦で差して届かず
ただし変化点としては上々なのでは?と思えるので、今回は何かありそう
前走より頭数は多く展開向けば
✿今回は内枠から単独気味に先行して前残り

5/18、新潟2Rダ1800・12アパイシュナール

(反復)・6人1着〆4.8
前走は最内枠の不利、なので今回は内→外替わり
テンがあまり早くない方なので持続するための位置取りが大事になる
今回は周りの馬は差し馬が多く、発走した時の負荷が少ないのでは?
✿実際外から先行して前残りのような形になった

5/19、東京1R1400・15エリカポラリス

(延長)✓・5人3着〆2.5
ここ2戦は道悪で足りなくなるパターンだった
今回は乾燥ダートで3戦前の条件と同じ
この馬自身は期待値が高いし、右→左回りに替わり変化あれば
✿今回は先行して前残り、だが好走した条件と合うため結果出せた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?