R5-7/23

天気良く夏らしい光景が似合う時期になってきましたね

7/23のダート馬場発表
福島、3.3~3.4%良
中京、2.2~2.4%良
札幌、3.0~2.6%良

基本は乾燥ダートで変わりなさそう
さて、こういう乾燥ダートの場合どう考えるか…



人気しそうな馬

福島
2R、ベルウッドムサシ
2R、セイウンミライズ〆1.4
3R、オセアエクスプレス→除外
7R、フォードテソーロ'
9R、コスモコラッジョA-
9R、ロードバルドル〆3.0
11R、ハコダテブショウ
中京
2R、ノイヤーヘルト
6R、スマートカリスA
10R、コパノハンプトン〆2.4
10R、ラブケリーA〆1.6
12R、マイネルフォーコン
12R、ナイトアクアリウムA+〆1.4
札幌
1R、ワイワイレジェンドA〆1.0
2R、ロフティイデアルA〆1.1
4R、シホノインプルソ
7R、クルールデュヴァン〆2.9
10R、パーティベル'A+〆1.3

ダートシェアの高い人気先行馬はやはり好走しやすい状況と思える

個人的見解によるレース分解

福島
2R、人気所で決まりそう
3R、2歳戦なのでひと波乱あっても
7R、3はかたいかと、案外人気通りかも
9R、狙いたくなる馬は多く、小波乱かも
12R、頭数少ないが粒は揃っている
中京
2R、2歳戦で判断難しい
6R、先行勢多く波乱ありそう
10R、メンバー的に差はなく、展開次第
12R、芝発走で前争い激しい
札幌
1R、2歳戦
2R、案外人気通り?
4R、難解
7R、展開次第で荒れそう
10R、粒揃いで小波乱あり?

気になる馬

福島
7R、トウロウノオノ〆2.7
使い詰めと連闘は気になるが、前走はかなり不利だったので普通に走れば好走できそう
中京
12R、ビーストアタック〆1.8
左回り、中京得意
札幌
2R、カフェノワール〆1.4
前走は新潟の不良馬場で短縮ローテの今回は前走よりかなり楽かと
4R、ドナスウェット
逃げ馬についていく形になれば前残れる持続力はあると思える
10R、メイショウホマレ
並び的にこの馬は外から楽にスタートできる


レース予想

何となくだが、春勝ち上がるor好走する事に苦労した馬はここで好走できないのかも
という判断基準が必要なのかもと思えました
秋~冬(去年)あたりに好走したor人気してた馬の選別を考えてみようと思います

札幌4Rダ1700

すんごい難解レース…
展開も読みにくいが
☆7グリーンオパール
前走は阪神で内容的に前にいっていき切る可能性ありそうだな、と思えたのがこの馬
◎2シホノインプルソ
好調維持なら今回もあるかも
〇9ドナスウェット
前走は阪神でなかなかタフな内容だった
▲11メイショウガガ
前走は馬体重増でやっと形になってきたのかな?という印象
△4デスティノ
馬体重をジリジリ落としてしまって調子を維持できてなかったのかな?今回は11週空けて調整できていたならば
×3,6
このあたりはまだ未知なので切れない
※☆◎の2軸3連複(5点)、ワイドBOX〇▲△(3点)
ワイド流し☆から〇▲△×(5点)
拡げ過ぎだなあ笑
⇒1-12-10-×3-13

札幌7Rダ1000

このレース、無難には収まらない予感
とりあえず1,4,6,7あたりが前へいきそう
あまり内だと展開的に不利になりかねない
傾向とか色々踏まえて
☆8モウショウ
ダート戻り、戦績はすごくムラがあるがその内容はほぼSカーブのコース
デビュー戦の東京コースで勝ち上がっていて能力が無い馬ではないと思える
◎6サリーチャン
去年の同じコースで好走している
〇3クルールデュヴァン
休養が多いが成績に申し分なく実力はある
鞍上次第かと
▲5ジョーフェイス
△10グランデ
×1,4
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒12-△10-〇3-2-11

中京10R1200

前走がHペースの馬が多く、流れが早くなるかも
☆6ナムラフランク
◎5ラヴケリー
〇3コパノハンプトン
▲4レーヴリアン
△10ラインガルーダ
×7,15
※☆から◎〇の2軸3連複(9点)
⇒×7-〇3-◎5-△10-16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?