R5-8/12

お盆ど真ん中だというのに競馬はあります笑

今週はアスクビクターモアが熱中症による多臓器不全で亡くなるという出来事があり、来年の夏競馬は暑い時間帯(11~14時?)は休止して薄暮開催を本格的に始めるかも?という記事がありました

正直、今更?という感じを自分の中ではありましたが大いに賛成です
わざわざ暑い夏に立ち向かう必要はないのです

というわけで、今週からは新しい項目を増やしました


人気しそうな馬

新潟
1R、レーザーショー〆1.1
3R、レアジーニアス
4R、シェイクオンイット
8R、マンマミーアA+
12R、シュバルツガイスト〆1.8
小倉
3R、サイレンスゴールドA〆1.1
7R、イサイアス
8R、メイショウモズA〆1.2
11R、キングスソードA+〆1.5
札幌
2R、オシゲ〆1.4
3R、ビップナージャA+〆1.3
4R、フレスコバンクール
7R、バサラA-〆1.6
11R、シダー

↑特に好走候補はRを濃くしてあります

ペースリーダー予想

新潟
1R、9レーザーショー'→P!〆
3R、9キラープリンセス
4R、11ダズリングダンス→先3~6〆
8R、5レジュークレール→P!
12R、3サイモンギフト
小倉
3R、7アエディフィカータ
7R、6イサイアス
8R、11ミルトプライム
11R、16メイショウテンスイ→P!
札幌
2R、2カンノーリ
3R、11イミューダブル'→先3〆
4R、11フレスコバンクール'
7R、1バサラ'→P!〆
11R、4ライラボンド

↑逃げ切り候補はR番を濃くしてあります

気になる馬

新潟
4R、シェイクオンイット
小倉
3R、ルクスメテオール〆1.3
8R、フスカル
札幌
7R、サンスレッド〆1.8
11R、トップオブジェラス〆1.8


レース予想

新潟4Rダ1800

このレースはとりあえず11が逃げるのでは?という想定として
内からは1,5,7、外からは13、あたりがいくのではないかな?という展開
☆2シェイクオンイット
がやはり軸にしたい候補なのでここはこのままで
◎9ミエノサンダー
逃げると思われる馬の内から好位置取れればこの馬かな?と
〇7キャッスルクラス
▲4アスキステソーロ
△11ダズリングダンス
×1
※☆◎の2軸3連複(4点)
→15が大外から逃げの手に出てその後ろを10が追走する展開となった
Hペースではあるが前が止まらず隊列そのままに流れて先行馬が優位になる展開となった
⇒10-×1-△11-8-◎9

札幌11Rダ1700

このレース、無理をして4と1と10が前争いをしそうな想定
となると若干ペースは早くなるかも?として
それより外の馬から入ってみようかな?と
☆14トップオブジェラス
前走は最内からSペースで全く見せ場作れず
今回の方が随分楽になると思えるので能力出せるかと
◎8シダー
がどうしても良さそうな雰囲気なのでこの印
割れているが人気してる同士になってしまった笑
〇12ステイブルアスク
▲5フームストーム
△11メイプルリッジ
×1,9
※☆◎から2軸3連複(5点)
→1と10が端争いで4は差しに
⇒4-☆14-▲5-13-6

新潟12Rダ1200

このレースはとりあえず3が逃げると想定
その後ろを4、内にいる1が追うとして
それから少し離れて8,14,9となるイメージ
なかなかプレッシャーのキツそうな前が崩れるとすれば
☆8キュートヘスティア
あたりが面白いかな、と
◎5アンスリウム
〇9サクラファシナンテ
あたりが位置的にいいかな?と
▲4ランベントライト
が前残りありえそうとして
△13カサブランカキッド
×2
※☆◎から2軸3連複(4点)
→1,3があまりよいスタートできず前が楽になったかも、なので15が台頭したのかも?
⇒☆8-15-◎5-×2-6

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

追加分

新潟3Rダ1200

このレースで楽にいけそうなのはやはり6レアジーニアスだとは思うんですが
↑に書いた通り9が逃げるんじゃないかな?とした時、その後ろをにつくのは14かな?と
それから内側の方に4,6,3,1
☆6レアジーニアス
人気だけど仕方ない、なので
◎3キョウエイジョイ
〇1ラスパルマス
あたりを前残り期待で
▲2シャインジュエリー
△7マグノリアレーン
×8
※☆から◎〇の3連複F(7点)
→14,4あたりが前争いに加わったので、内が混んで外有利になったと思われる
シンプルに芝発走の恩恵だった
⇒14-15-◎3-5-☆6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?