R6-5月1週目に気になった馬

今週で東京京都が3週目、新潟が2週目を終えました
ローテーションや展開的な不利等受けた馬を拾っておきたい
今週は基本どこも良馬場で、特に東京は稍重から一気に回復した馬場


5/4に気になった馬

東京7Rダ1300・14マーゴットレーヴ

(短縮)9人6着・エスポワールシチー
前走東京ダ1400では10番から差して7着
右より左の方が得意でできれば内枠から差す展開になればより好走できそう
今回はMペースになり先行馬多く競り合いがあったので展開としては向いていたが、外過ぎたのかなと思われる

京都6Rダ1200・5タイセイミニスター

(同距離)12人6着・シニスターミニスター
今回と同じ場所で新馬勝ちしている
今は馬体重落としていて、余程展開が合わないとといった所か
能力は高そうで急に激走はありそうで注意しておきたい

新潟7Rダ1200・12オリビアジュテーム

(延長)7人6着・トビーズコーナー
昇級してから凡走が続いているがだんだんと順位が上がってきている
4戦前から後ろからの競馬に替り、少しずつ慣れてきている雰囲気で展開によれば激走は近そう

5/5に気になった馬

新潟12Rダ1200・12オーロラアーク

(短縮)7人6着・クリエイター2
ここのところずっと外枠からの競馬で届かないパターンが続いている
今回は芝発走でもう少し前の位置取りになれば届いていたと思えるが、いつも通り最後尾からの競馬だった
内枠の方がいいのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?