R5-9/30

秋競馬、スプリンターズSの週です
天気はよく良馬場で向かえられそうですね!
相変わらずダートのみですがお付き合い下さい

↑更新しつつ進めていこうと思います


人気しそうな馬

中山
3R、アスプリージャ〆2.5
7R、レジュークレール
8R、ネバレチュゴーA
12R、レヴールA〆1.4
阪神
1R、ノットイナフ〆1.3
2R、チカッパA〆1.0
6R、ジュエルジュエリー
9R、エスカル
11R、ハギノアレグリアス〆1.2
12R、ペプチドタイガー〆1.2

ペースリーダー&展開予想

中山

3R、14アスプリージャ(反復)
案外と先行勢多く、中荒れありそうな予感
逆三角の縦長なイメージ
前走12人2着の2が抜けて人気しているが…
内~中間あたりの差し馬が面白いかな
7R、2フライングバレル(延長)
延長ローテ多い、縦長かな?
ただ早くはなくMペース程度かな
8R、12リリージェーン(反復)
芝発走だがひと荒れありそうな雰囲気
先行勢は多めで早くあるが反復ローテになる馬は多く、前走との有利不利を見極めたい
そう考えると狙いたくなる馬は多い
12R、9トウカイファクター(反復)
このレース案外反復ローテになる馬が少ない
分かりやすい展開になりそうで固く収まりそう
この馬もかなり前残りする確率は高いと思える

阪神

1R、4エクステンシヴリー(延長)
押し出される形になり前に行きそうなのはこの馬
展開的には前に行きたい馬は少なく反復ローテが多く落ち着いた様子になりそう
固く収まるかな
2R、5カネトシゴウト(同距離)
ここも固そうだが、軽量騎手が穴になるかな
行ってしまえば前残りで収まりそう
6R、4トンジンチ(同距離)
縦長になりそう、だがスタートの隊列でほぼ決まるんじゃないかな?とイメージ
9R、不明
2歳のダート戦で、まあ芝発走なので6か8あたりが端だろうが荒れる見込みはある
11R、8サンマルレジェンド(延長)
ダートのこの距離の重賞は珍しく、メンバーはほぼ延長ローテになる
メンバーレベルも高く、買うならメリハリ持って決めたとこをスマートに組みたいかな
コースに対して得意不得意がはっきり出そう
12R、4エイミーバローズ(短縮)
前に行こうとする馬は少なく、行った馬は少し無理がかかりそう
メンバー的に芝向きが多いので荒れ要素はある
が、逆に言えば馬柱から得意不得意確認で狙いやすいとも思える


気になる馬(指数&馬柱)

今週からは見やすくする為に、特に気になる馬には✓印をつけてあります

中山

3R、5サンカルミア(延長)4着
前走は休み明けだが上がりは早かった
タイミングとしては狙い目か
3R、4マイネルスピカ(同距離)✓
今回左→初右替り、先行して前残る能力は高そうで3着以内は近い
7R、2フライングバレル(延長)
まわりに先行馬少なく、スタート直後の位置取りは楽に取れると思える
ただ付いてくるのは軽量の9,11と楽ではなさそう
7R、7ランスノーブル(延長)✓4着
前走は休み明け、ダートに替り大崩れ少なく短縮でも延長でもしぶとく粘れる
8R、12リリージェーン(反復)✓〆3着
前走は休み明けで道悪と展開不利
今回は有利な条件になる
→単勝4人8.0、複勝4人2.3

阪神

6R、4トンジンチ(同距離)
初ダートになるこの馬は、先行する能力高くプラス軽量騎手で逃げ切りもある可能性あり
6R、10ガウラ(反復)✓〆1着
ここ3戦内枠で苦しんでいたが今回やっと外枠になり砂被りの心配がなく好走期待大
→単勝3人5.6、複勝3人1.9


レース予想

中山3Rダ1800

☆7マイネルスピカ
◎5サンカルミア
〇2バナマンテソーロ
▲10メイプルタピット
△4ロードブレイズ
×8,14
※☆◎の2軸3連複(5点)、ワイド☆-▲△×(4点)
⇒△4-15-×14-◎5-1
☆はなんとなく不安定なペースで4角あたりから失速の7着、何か他の変化(ブリンカー等)が欲しいかも

阪神6Rダ1800

☆10ガウラ
◎4トンジンチ
〇5フェルンマンボ
▲3ウィルフルネス
△8メイショウホタルビ
×1,9
※☆◎の2軸3連複(5点)
⇒☆10-〇5-11-△8-9
相手の◎が4角には失速、鞍上今村Jの有利は効果無しで馬体重の問題かも

中山7Rダ1800

☆7ランスノーブル
◎1レジュークレール
〇9サノノエスポ
▲12セイカティターニア
△13フミチャン
×5
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒〇9-3-▲12-☆7-8
人気馬3が連続好走、予想としてはかなり良かったが仕方ない

中山8Rダ1200

☆12リリージェーン
◎8サイモンギフト
〇11ノーブルヴィクター
▲14クイーンアドバンス
△6スマイルアップ
×4
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒◎8-△6-☆12-×4-1
3連複、43.4倍

余裕があれば15時までに重賞追加します

阪神11Rダ2000・シリウスS

Sペースって事はないかなー
でもまあある程度前はゴチャつくんかな?
☆4ヘラルドバローズ
左より右の方が合ってそう
左→右替りのタイミングで
◎14ハギノアレグリアス
〇1キリンジ
▲7アイコンテーラー
△5フルヴォート
×6,9
※☆から◎〇の2軸3連複(9点)
⇒◎14-▲7-3-△5-×9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?