R5-6/3

梅雨に入ったのか入らんのか
お疲れ様でーす
というわけで、今週から京都→阪神に替わりますが台風が来て天候はビミョー
金曜の雨量次第って感じですかね
阪神はすごい降りそうで、東京もまあまあ降りそう
重~不良かな

6/2のダート馬場発表
東京、16.4~15.2%不良
阪神、18.8~19.1%不良
6/3のダート馬場発表
東京、17.2~16.2%不良
阪神、14.9~13.3%重

枠や展開より馬体重や重馬場適性を重視して拾っていきたい
先行ならパワー型の短縮ローテかな
東京は同距離ローテがほとんどだと思える
阪神は内ラチを取れそうな先行馬かな


人気しそうな馬

東京
2R、フクチャンビーナス〆1.2
3R、マンダリンボレロ〆1.7
6R、マローディープ
9R、エルザストラウム
9R、マウントベルA+〆1.7
11R、ガンダルフ〆1.6
12R、メイデンタワー〆1.6

阪神
1R、ボタニカルガーデン
1R、エイシンレジュームA+〆1.1
2R、ウォーターハウス〆1.3
3R、エランティスA〆1.1
6R、タイセイマンボA
8R、ディキシーガンナー〆1.1
12R、ミルトハンターA+〆1.2

気になる馬

東京
9R、ドローム
前走外→内替り
9R、ニシノカシミヤ〆3.0
こちらも外→内替り
12R、グレイスブロード
先行して付いていければ

阪神
1R、ランドティターン
道悪合いそう、外→内替り
1R、ミスティックパワー
あまり崩れにくく、道悪も合いそう
2R、ホルス
前走馬体重大幅増
6R、シンリミテス
前走からの反復


レース予想

明日の馬場は不良からで1日でどの程度回復するか分からない
金曜21:00現在も両場とも雨量多く予想しずらいバイアスになるのはほぼ確定
明後日の方が回復になる馬場なので狙いやすいと思える

阪神1Rダ1400

↑の通り
☆6ランドティターン
ここ最近は道悪で外枠からばかりで少し届かない競馬が続いている
今回こそは、という雰囲気
◎15エイシンレジューム
〇9ミスティックパワー
▲7リアルエッジ
△16ドミネートシチー
×10,13,14
※☆◎からの2軸3連複(6点)
⇒5-◎15-12-☆6-1

阪神2Rダ1800

内枠の馬体重あって先行できる馬から
☆5ホルス
叩き2戦目で今回軽量騎手になったこの馬から入りたい
◎3ポルトドール
この馬について行く形になればそのままの可能性あるかな?という事で
〇9ミヤジシャルマン
▲12ウォーターハウス
△6メイショウオジマ
×8ドヴォルザーク
※☆◎からの2軸3連複(4点)
⇒▲12-〇9-◎3-7-14

東京9Rダ1600

あまりに道悪になると芝発走の恩恵は無くなると思っていての想定です
☆3ニシノカシミヤ
そもそもダートでは1枚上手な能力があると思っているこの馬
前走の外→内に変わって減量ならプラスしかない
◎12マウントベル
〇2ラブベティー
▲4ドローム
△10ハンベルジャイト
×5,11
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒☆3-〇2-◎12-1-8
3連複、118.5倍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?