R5-9/24

なんとなーく穴を拾えないー
さ、切り替えてー

中山は回復バイアスですね
また展望にて含水率等を確認しておきます
↓予想は明日の状況を見て変化あるかもですが、ほぼこのままかな


人気しそうな馬

中山
6R、ビップスコーピオン〆1.1
8R、ピカリエ〆1.9
10R、トラモント
12R、エレガントムーン
阪神
6R、ファイアネイド〆2.3
6R、シモズルA-〆1.4
8R、ジルバーン
8R、バリアントバイオA+〆1.2
12R、ボナンザ〆1.5
12R、パラシュラーマA+〆1.8

ペースリーダー予想

中山

6R、4ジョット(同距離)
少頭数だしハッキリ分からないが、行く可能性であればこの馬かな?と
ある意味分かりやすいメンバー質なのでシンプルな展開予想で充分読めるのでは?

8R、8ケヴィンズクロス(短縮)
前走は大幅延長で持ち味出せずだが、やはり今回も行こうとすると思われる
短縮同距離ローテの馬が多く、Hペースだがよくある展開になるかも

10R、12ゴールドブリーズ(同距離)
延長ローテ多く、早めな展開になるかも
上がり早い馬から拾ってみようかな

12R、1セイウンハルカニ(同距離)
芝発走なので外枠有利になりやすいが、スっといけばそのままの可能性あり
Hペース想定だが縦長になりそうなイメージ

阪神

6R、6ルショコラ(反復)
前走は後ろからになったが基本は行きたい馬
芝発走なので外の方が有利になるが目立つ先行馬はハッキリしているので縦長になるかな
ただし前走Hペースの馬が多いので前が完全有利とも言えない

8R、10サンライズパスカル(延長)
外からの先行争いになるのでペースは上がりそう
内枠の上がり早いタイム出せてる馬から狙おうかな

12R、12メイショウマチカゼ(延長)
ここも外からの先行争いになるので早くなりそう

※基本逃げ馬の少し後ろ狙いが基本としているので、その辺を狙いたいかな

気になる馬(指数+馬柱)

中山

6R、2カズラポニアン(延長)
今回は大幅延長になるが元々は中距離を走っていた、この距離的余裕で変化あれば
10R、4トラモント(延長)
前走は東京ダ1600、左→右替り
中山巧者でもあるのでこの変化は大きいかと
12R、4タヤスゴールド(短縮)
1がもし逃げるならついていくならこの馬を狙いたいかな
前走は東京ダ1300の左→右替りで中山巧者

阪神

6R、13シモズル(反復)〆1.4
前走初ダートで激走
外からスっと出てしまえば自分のペースで行き切る可能性は高いと思われる
8R、4ブライトホルン(反復)〆2.1
阪神は合うようで枠順も鞍上とも合いそう
今の馬場も合っているように思える
12R、7ロードミッドナイト(延長)
福島ダ1150からのローテで休み明け
好走続いているが

レース予想

阪神8Rダ1800

Mペース想定
あまりレベルは高くなさそうでこんな感じ
☆4ブライトホルン
◎1バリアントバイオ
〇10サンライズパスカル
▲2メイショウオグマ
△9モズタンジロウ
×6,12
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒◎1-☆4-7-×6-3

中山10Rダ1800

前走がMペースの馬多く、全てがスタート次第かと思えるので、内を上手く立ち回って直線でも申し分無い馬を
☆4トラモント
◎9ナチュラルハイ
〇10メイショウミカワ
▲12ゴールドブリーズ
△11カシノブレンド
×2ダノンマディラ
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒×2-〇10-13-△11-◎9

中山12Rダ1200

内外と先行して中間枠が挟まれる展開になりそう
外からガンガン先行してきそうだが
☆4タヤスゴールド
◎5エレガントムーン
〇1セイウンハルカニ
▲9プリティインピンク
△6ダイシンウィット
×11ムーヴ
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒16-14-×11-〇1-13


中山11R芝2200、オールカマー

このレースは延長ローテが多くレースを引っ張るのは2タイトルホルダーではあると思うのだが、もしその流れか狂うとしたら7ガイアフォース・11ノースブリッジ・そして4マテンロウレオの存在が大きいだろうと思える
それから外の14マリアエレーナ・15ウインマリリンが追ってくる形になるかな?と想定
もし2が被されてしまうと流れは早くなりそうでベテラン勢が掻き回す展開になりそう
で、せっかくなので狙いたいのが
☆8ゼッフィーロ
まだノータイトルの馬だが、だからこそ面白い
前にいる先行勢やベテラン勢を割って差し切る競馬を見てみたい
◎6ジュラルディーナ
〇2タイトルホルダー
▲3アサマノイタズラ
△13ローシャムパーク
×4マテンロウレオ
×10エヒト
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒△13-〇2-☆8-14-7
3連複、53.8倍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?