R5-9/10

天候は良さそうで中山はどんどん回復傾向
なんとなく全体的に頭数は少なめで秋競馬開幕って雰囲気なので、とりあえず頭数多いレースを狙っていきたいと思います
来週もこの傾向かな?

↑土曜の中山は回復傾向でしたが日曜はほぼ良で考えていいかな?と


人気しそうな馬

2歳馬は選別していません
中山
4R、エコロドゥネス〆1.6
6R、フラッパールックA-〆1.1
8R、コースタルテラス
12R、オメガシンフォニーA〆1.1
阪神
6R、マイネルフォーコンA+〆1.4
7R、アオイイーグルA〆1.3
10R、レッドラマンシュ
12R、ナイトアクアリウムA〆1.1

ペースリーダー予想

中山
4R、16マジックタッチ
6R、6メダルラッシュ
8R、3バンブーグローブ
12R、5キュートヘスティア
阪神
6R、7マイネルフォーコン
7R、3テーオードリアン
10R、9テーオーステルス
12R、8ナゲットモンスター

気になる馬(指数Ver)

中山
6R、6メダルラッシュ〆1.3
阪神
6R、5グローバリスト
6R、2マルモリキング〆1.6
7R、10スマートハンター
10R、2ユスティニアン
12R、9グッドウッドガイ

気になる馬(馬柱判定Ver)

中山
4R、5カイザーブリッツ
前走Hペースで延長になる今回もHペースになりそうで内ラチから前残り狙えそう
12R、7フレーゲル
中山は得意そう、秋あたりでの成績は良く展開が向けば
阪神
6R、5グローバリスト
能力はありそうで今回初阪神、京都よりこちらの方が合いそう
ガンガン逃げるより、しっかりついていく事が出来れば

気になる馬(芝)

基本はダート予想しかしてないのですが芝もサラッと確認
中山
7R、13スマートワン
10R、6ブッシュガーデン
11R、4メイショウシンタケ
阪神
8R、10オラヴェリタス
11R、14スマートクラージュ

ガチガチっぽいレース

中山
8R、2-3
阪神
6R、2-7
→ワイド2.5

レース予想

中山4Rダ1200

このレースの特徴といえば外からの先行馬が多いってとこかな?と
10番あたりから外の馬はかなりゴチャつきそう
☆8カズラポニアン
ゴチャつくHペースでいつも通り後ろからになりそうな展開だが
左→右替わりであったり軽量替わりであったり条件は良さそう
◎15エコロドゥネス
鞍上との相性は良さそうで人気通りかな
〇2キョウエイカンフ
▲10シャーンゴッセ
△5カイザーブリッツ
×1,12
※☆◎から2軸3連複(5点)
⇒◎15-〇2-13-3-×1
やはり16は切って正解だったが…

中山12Rダ1200

この時間には既に良馬場になっているのではないかな?という想定
展開のイメージとしては先行馬は多く競り合いは激しいが人気馬10より内でのソレはかなり辛いのではないかな?と想定で
☆13スイートカルデア
この馬より内の10がその馬より内の馬に被さるとしてそれより外のこの馬が好位置取りできるのではないかな?と
前走は長期休み明けで最内の不利あり
今回は外の恩恵もあり逃げ切り狙ってみたいとこ
◎10オメガシンフォニー
〇14コパノエルパソ
▲7フレーゲル
△6アイスマン
×5,9
※☆◎から2軸3連複(5点)
⇒◎10-×9-×5-△6-2

阪神12Rダ1400

芝発走で外有利になりやすいコース質
人気馬3は阪神での好走がなく、かつ内枠で負けているので今回も分は悪いとみる
☆9グッドウッドガイ
大崩れしにくいタイプで今回は休み明け後の2戦目
こういう馬は追えばいつか馬券になるんじゃないかな?と
◎10モカラエース
〇11ルパンテール
▲1ライリーミノル
△4テイエムファルコン
×3,8
※☆◎からの2軸3連複(5点)
⇒×3-△4-◎10-12-×8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?