R5-7月3週目の反省と展望(変化大)

今週も的中無く、何連敗目なのか…笑
というわけで函館は終わってしまいました

※追記、間違えて6月と表記してありましたので直しました

今週のレース予想結果

7/15、4R / ☆1◎1〇1▲1△1
計21点・無し

7/16、3R / ☆1◎2〇1▲0△1
計16点・無し

☆を拾えたのですが馬券にはならなかったので何か足りないようです



人気しそうな馬、気になる馬の結果

7/15
人気しそうな馬・18/11
複勝回収・14.9倍分
気になる馬・7/2
複勝回収・3.9倍分

7/16
人気しそうな馬・16/6
複勝回収・12.8倍分
気になる馬・4/1
複勝回収・2.0倍分

今週のダート含水率

7/14のダート馬場発表
福島、1.8~1.5%良
中京、17.6~18.5%重
函館、10.4~11.8%稍重

7/15のダート馬場発表
福島、4.8~4.7%良→稍重
中京、10.5~10.2%稍重
函館、16.6~15.5%不良

7/16のダート馬場発表
福島、5.3~6.0%良
中京、6.3~6.7%良
函館、13.6~15.9%重

今週は馬場の変化が大きく、回復悪化等の判断が難しい週になりました
函館の回復は遅く、中京の回復は異常に早く
展開というより個々の位置取り等の差が結果の左右に大きく変えたように思えます


今週の穴馬と激走馬

まずはとりあえず拾えていた☆をレースから

7/15・函館2Rダ1700不良

とりあえず延長は割引で考えてみたい
で素直に
☆4パラディ
から人気したとしてもここからかな、と
◎8ウィンクルティアラ
は前走の反復になるので期待しやすいが使い詰めな面が気になる
〇1イリュージョン
は道悪でも走れそうだが最内が気になるのでここまで
×7シルバービスケッツ
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒☆4-〇1-12-◎8-×7
☆は人気してしまったけど予想としては正解
12はジャスタウェイ×フォーティナイナー系で100m延長ローテ、こーいう血統は道悪で注意した方がいいかもしれない

7/16・函館7Rダ1700重

若干早くなりそうな展開になるパターンが多いように感じるが、このレースもそうなりそう
で同じような展開経験を前走してる馬から
☆4エンプレスペイ
元々能力がある馬だと思える
前走は鞍上の判断が悪かったかな?と判断
今回は展開的にも反復になり同じ轍は踏まないだろうと信じたい笑
◎12トラストベル
こちらも前走とほぼ変わらない反復の内容
気になるとすれば少し外過ぎるという部分
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒☆4-◎12-1-9-2
他に印付けていた馬は完全に凡走していたので展開読みなどが悪かったのかな?と思っています
早くなりそうだとおもっていたのですがMペースで収まりました
実際、前の競り合いはあったのですが逃げ馬が作ったペースが緩かったということでしょうか

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

あまりにも当たらないのでもう一度復習をしておきたいと思います

札幌・好走の特徴

ダ1700
函館で不利ありの先行馬
東京で不利ありの差し馬
中京阪神で好走できなかった先行馬
東京中山で好走できていた先行馬

去年の好走馬を確認しておくのも予想を組み立てる糸口になると思うので見ておくべきだなと感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?