R6-1月2週目の結果

今週も穏やかな天気でしたが中山では少し稍重になるタイミングありました
小倉が開幕しましたが狙う馬は様子見って感じでした

今週のレース予想結果

1/13
5R/☆3◎4〇0▲1△1
計16点・2R / 10.7倍分
内訳として
中山、4R/☆2◎3〇0▲1△1、14点
→ワイド・10.7
京都、1R/☆1◎1〇0▲0、2点

1/14
4R/☆2◎2〇2▲2△1
計21点・1R / 7.6倍分
内訳として
中山、3R/☆1◎1〇2▲2△1、15点
京都、1R/☆1◎1〇0▲0、6点
→馬単・7.6

日曜は時間なかった上に、たまにある狙いたい馬がなかなか見つからない日でした
基本、レースで有利に先行できそうな馬から探すので居なかった場合すごく悩ましくなってしまうんですよね
そうなると3連複が増えるので、それもまたよくないクセなのですが……


各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます

1/13のソレ

事前高評価馬・20/12
✓馬・5/3

気になる馬・6/2
複勝回収・5.4
✓気になる馬・ー
✓複勝回収・ー

1/14のソレ

事前高評価馬・16/5
✓馬・-

気になる馬・5/2
複勝回収・4.0
✓気になる馬・ー
✓複勝回収・ー

日曜はすこぶる悪い結果に
まああまり時間作れなかったという言い訳をしてみたり
✓付けるのも忘れてみたり
やはり余裕をもって時間をかけてしっかり見る事が大事なんですよねー

土曜の京都は乾燥ダートで逃げ切れないパターンが多い想定と決めていたのでまだ絞れたのですが、日曜はどの場所にしてもトラックバイアスのイメージが決め切れていなかったが敗因だと感じています

主な好走馬(レース編)

自信がそもそもある日というのはすごく点数が少なくワイド1点が多い日
逆に3連複が多い日は迷いが消えてない日
と、前回書きましたが日曜は正にそれをしてしまいました
ただとりあえず、午前のレースをメインに考える事はできていたので少しずつこのやり方に慣れていこうと思います

1/13、京都3Rダ1400良(3キャピタルサックス)

(同距離)A✓1人1着〆1.1
実力上位だが勝ち切れないのが不安
→ここで内枠を引いたのはかなり割引だがHペース想定
⊗キツい先行争いになりそうなイメージ
それは先行馬の数の問題もあるが風の影響もありそうで差し有利な雰囲気
☆3キャピタルサックス
がやはりメンバーでは上位でそこは逆らわず
で相手としては逃げたい馬はふるい落として
◎6グランドセントラル(同距離)8人3着3.7
前走は初ダートで最内枠ながらも掲示板
今回もしっかり付いていく先行力出せれば好走可能と思える
×14ストレングス8人
⇒☆3-×14-◎6-△13-5
予想では馬連を組んでいましたが、自分は馬連と馬単とワイドを買っていた為
☆◎のワイド1点・6.3を的中しました
実際はMペースになり、前の競り合い+風の影響で外の差し馬が台頭しました
ここは自信を持っていい所でした、迷いがあったので絞りきれなかったのが敗因ですね
☆◎で3連複97.5も取れる場面でした

1/13、中山3Rダ1200良(8ノブノリッキー)

(反復)3人2着〆1.7
前走とほぼ同じ枠で完全反復
前走より少しキツい展開になりそうだが前残りできないかと言われればできる可能性ある
とにかく逃げるより自然に先行できれば
⊗外からの先行馬が少ないがペースは早くなりそうで内~中間で前争いおきそう
☆8ノブノリッキー
が展開的に有利になるのでは?と思える
外目から内枠先行馬みながら前を無理せず位置取りできれば
5シークレットヴァウ(短縮)4人1着〆1.5
ディスクリートキャット産駒、この馬も先行力はあるので侮れない
→この馬も内で展開分からなくなりそう
このあたりが粘って前残りできれば
×6ゴールドスター
⇒◎5-☆8-2-×6-16
ワイド5-8・5.1
Mペース判定、想定よりペースが緩くなり前残りになった

1/14、中山6Rダ1200良(13ピカリエ)

(反復)5人2着〆2.5
なかなか結果でないが中山は得意
前々走での馬体重増から大崩れないのでそろそろかと
⊗少し縦長になるかな?という雰囲気
人気差があってまあ分からなくもないなーってオッズにはなってますが
☆13ピカリエ
〇8サトノガレオン
▲5アンスリウム
※☆◎のワイド(1点)
☆◎の3連複(5点)
⇒▲5-☆13-〇8-10-9
Hペース判定、前崩れが起きたので8だけ前残り
◎に推した12は外からの先行馬で失速
先週組んでいたワイド1点+馬連で取れる場面でした→馬連23.2
これを書いた時に自信があったのかなかったのかは置いといて、なぜ2軸の3連複を選んだのか
抑え馬券とは何なのか
しっかり確認して馬券組まなければ

1/14、京都8Rダ1200

思ったより緩くなるんかな?というイメージ
9ボナンザ(反復)A+1人1着〆1.1
実力上位、外枠なのも条件として良さそう
この馬に逆らうのもどうかな?と思えるので
7ロードラディウス(同距離)3人2着〆1.5
前走は外から差す競馬になったが馬場に助けられて好走
今回は少し内になり先行するには条件良くなった
※☆から馬単流し(6点)
⇒☆9-◎7-2-5-6
馬単9→7・7.6
2は前走大外からの好走があり今回は不利と思えたので消し
それでも3着なので好調なのだと思う
Sペース判定だったが先行争いあったので外から崩れるパターンになった

主な好走馬(個別)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい

1/13、京都1Rダ1200(1フーコサンライズ)

(同距離)3人2着〆1.6
ビックアーサー産駒の実力はありそうな馬
阪神より京都の方が合いそう
→スタートでほぼ決まりそう、テンは早い方だが
結果Mペース判定、スタートはばっちりで持ち味生かせた

1/13、京都2Rダ1800(10ペロ)

(同距離)2人2着〆1.6
シルバーステート産駒、崩れにくいタイプで阪神から京都替りは合いそう
→外気味になり余裕はありそう
Hペース判定、早かったのに前残りできた事は実力の証と思える

1/14、京都1Rダ1800(7クラヴィコード)

(同距離)2人1着〆1.4
初ダート、能力はありそうでここで一変あれば
メンバーとしては抜けた馬が数頭いる印象
ジャスタウェイ×ロードカナロア
Hペース判定、ロードカナロアの若駒はよく走ると思っていたが父母の方でもその効果は大きいらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?