R6-8/17

先週は全場超乾燥ダートでしたが
今週は台風の影響か天気が安定せず瞬間的な豪雨があった模様
その影響がどの程度あるのか確認が必要そうです


週末にも降雨は多少ある可能性がありそう


新潟ダート

とりあえず週中の降雨から
8/15に15mmの豪雨があった模様
ただし、木曜からは降雨がなく土曜は良馬場かな
8/16・1.9~3.7%良
8/17・1.9~2.8%良

2Rダ1800・未勝利
ミダース(延長)・1人1着〆1.1
左回りは得意そうで、ここでは切りにくい存在

9Rダ1800・3歳上2勝
ジャスパーロブスト(反復)A+・1人1着〆1.4
中1週になるがここでももう少しやれそうだが、前で競り合いはありそう

10Rダ1200・3歳上3勝
かなりペースは早くなりそう
7ハヤブサジェット(短縮)
前走は道悪で大差負けになってしまった
それでも今回は鞍上変わらずで、中10週の間隔空いているがそれで切り替えできれば

気になる馬

9R、6グレノークス・5人3着〆3.9
左回りの方が楽そうで、ここ2戦は東京で馬場に関わらずそれなりに走っていた
前走は道悪だったが今回は乾燥ダート
この変化で一変あれば


中京ダート

週中の降雨として、8/15に降雨8mmの予報だが気温が高く回復は早そう
実際は8/16に7mmの降雨だが気温高く土曜に含水率が増えている雰囲気ではなさそう
8/16・2.7~2.2%良
8/17・2.0~1.8%良

2Rダ1800・未勝利
人気は割れそう
11ゼットレジーナ(同距離)・1人1着〆1.2
前走は外枠から捲る形で掲示板
あまりスタートが良くない方のように思えるが能力でカバーできる面あり

4Rダ1200・未勝利
前走が道悪の馬が多く、展開は読みにくくなるかも
2リリーズブルーム(短縮)A+
ここでは少し上位になりそう

8Rダ1800・3歳上1勝
1勝クラスとはいえ、メンバーはレベル差がありそう
ターゲサンブルック(同距離)
シンプルに戦績としてこの馬は上位

10Rダ1400・3歳上2勝
レベルの高いメンバーが揃っているイメージ
上位騎手に人気は寄りそうだが
9ヴィヴァン(同距離)A+・1人1着〆1.3
4ヶ月ぶりになるが、安定感はありここでも上位になりそう

気になる馬

4R、5ラムテリオス(同距離)
田口J→永島Jに乗り替わりになるが、この2人で鞍上努めているのでほぼ問題なさそう
前々走での中間から差す内容の競馬は評価できそうで、今回も好走しそうな気がする

10R、5ペプチドハドソン(同距離)・5着
内になってしまったのは何とも言えないが、昇級初戦の前走は外から先行しての大敗
今回は外→内になり、能力活かせそう

10R、14ベネロングポイント(短縮)
今年に入って5戦しているが2度乾燥ダートで好走している
今週も乾燥ダートで適性ありそう


札幌ダート

こちらは8/15に14mmの瞬間的豪雨あり
その後に降雨の予報はないが注意は必要
それ以降に降雨はなさそうで、良馬場かな
8/16・6.3~6.3%良
8/17・5.2~5.7%良

先週に引き続き、馬名のみ

4Rダ1700・未勝利(牝)
サンキャメロン(延長)

6Rダ1700・未勝利
ランドマックス(反復)・4着

8Rダ1000・3歳上1勝
タミゼ(反復)・5着

12Rダ1700・3歳上1勝
カンバーランド(同距離)A-


レース展開予想

先週より含水率は高いがそれでも乾燥ダートになりそうなのは可能性ありで、そこを優先して馬選定をしていきたい
風はありそうだがそこは今回考慮しない

中京4Rダ1200・未勝利

⊗9あたりが端を取りにいくのだろうと思われるが緩いながらも先行馬はある程度競り合ってくるはずなので読みにくい内容かと思われる

㊞内~中間側が中心になるかな?
☆5ラムテリオス
◎7アジアノハナ
〇16マックスセレナーデ
▲2リリーズブルーム
△3アクロスザシーズ
×1,10,14

※3連複F・☆-◎〇-◎〇▲△×(3) ⇒11点
ワイド・☆-▲△× ⇒5点
⇒〇16-△3-12-×10-9

新潟9Rダ1800・3歳上2勝

⊗外の馬がペースを作りそうで、持続力が必要な内容になるのかな、と想定
多少崩れたりありそうかな

㊞1頭抜けている馬がいるが
☆6グレノークス
◎12ジャスパーロブスト
〇8ラブベティー
▲10ユイノマチブセ
△3シゲルカミカゼ
×1,5,14

※3連複F・☆-◎-〇▲△×(3) ⇒6点
押3連複F・◎-〇▲-〇▲△×(3) ⇒9点
⇒◎12-×5-☆6-15-×14
3連複・258.1

中京10Rダ1400・3歳上2勝

⊗主な先行馬は内~中間にかけて
だがそこまで競り合う雰囲気にならなさそうな気がするので前残りはありそう

㊞内外かな?というイメージ
☆5ペプチドハドソン
◎9ヴィヴァン
〇14ベネロングポイント
▲2アスクアイルビゼア
△16アンジュフィールド
×4,11,13

※3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(3) ⇒15点
⇒10-◎9-△16-×13-☆5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?