R5-6月2週目の反省と穴馬(道悪)

今週はまた天候が安定せず
馬場がよく分からない感じでした……

今週のレース予想結果

6/10、1R/☆1◎1〇0▲1
計9点、3連複・21.8倍分

6/11、4R/☆1◎2〇2▲1△1
計24点、無し

土曜は用があり予想はほとんど出来なかったのですが、日曜夜になんとか日曜分を予想できました

ですが結果はこの有様
完全にズレてました


人気しそうな馬、気になる馬の結果


6/10
人気しそうな馬・29/14
複勝回収・19.7倍分
気になる馬・都合により無し
複勝回収・-

6/11
人気しそうな馬・19/10
複勝回収・14.2倍分
気になる馬・6/3
複勝回収・9.6倍分

今週の含水率


6/9のダート馬場発表
東京、17.1~16.6%不良
阪神、13.5~15.1%重
函館、10.1~9.1%稍重

6/10のダート馬場発表
東京、12.0~9.3%稍重
阪神、11.5~10.8%稍重
函館、15.3~16.8重

6/11のダート馬場発表
東京、12.4~12.1%稍重→重
阪神、11.1~9.4%稍重→重
函館、12.2~11.4%稍重

馬場変化の大きい週でした


今週の穴馬や激走馬

まずは今週のレース予想から
↓のこのレースのみしか的中ありませんでした

6/10、東京9Rダ1600

たぶん重くらいに回復してる想定
で内枠から狙う
☆5フレンチギフト
3が上位と思えるが本命はここ
◎3ヴァーンフリート
▲8リバーサルバレット
⇒◎3-☆5-▲8-15-×11
3連複、21.8倍
まず◎はAだったので人気してしまうと想定していたのですが、結果として選んだ馬ほとんど人気してしまいました
割れたので20倍超えたようですね
いつもなら逃げ先行馬の2,6あたりを狙いたいところなのですが、あえて外しました
というのもこの2頭は道悪でどこまで行けるかがポイントだったんです
それから大外枠の差し馬14,15、この2頭も強いのですがこのバイアスで果たして……と思えたからです
自分の予想とズレてる馬を取捨する事は点数を減らすには大切だと思っています

その他気になったレース

6/11、東京10Rダ1600
このレースでは、人気しそうな馬として3タガノエスコートを拾っていたのですが
気になる馬として8ギャラクシーナイトや12ヴアーサがいました
が、結果は16-3-13-15-4

13のスカーレットスカイはこのメンバーでテン上位なので拾えたのですが
問題は16ケイアイシェルビー
この馬のベスト体重は……なんです笑
そもそも初ダートで頭角を現した馬なので能力は高い
その上、先行しても差しても好走しているので潜在能力高い馬なのだと思えます
ただこの馬の買いタイミングは今回だったようで好走していた時は470kg台でした
前々走は馬体重増480kgで大敗、前走は馬体重大幅減464kgで大敗、そして今回466kg
大幅短縮ローテ+馬体重安定+道悪
これがこの馬が好走できた理由なのだと思います

6/11、阪神4Rダ1800
このレースで人気しそうな馬としてあげたのは4ダビディでしたが大敗しました
Hペースで展開的に内枠は完全に不利になってしまい1,2枠は全滅
中間~外枠の先行馬が多かったので被さった内枠は不利
なので中間~外枠の差し馬が台頭しました
勝ち馬は強い競馬しました
問題は11アヘッド
この馬はダート替わりしてから大きく崩れる事が少なく、あるとすれば前走の馬体重大幅増
過去の道悪でも大崩れしなかったので、今回は恵まれたタイミングだったのだと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?