R5-10/15

さて、ゆるっと始めた複勝ですが
なかなか上手くはいきませんなあ
色々足らんなあ

日曜はどこも不良馬場になりそうで土曜とは全然違う考え方を


人気しそうな馬

東京
1R、ピュアケミストリー〆1.7
6R、メモリーグラス
6R、ネバレチュゴーA+
8R、メイショウコバトA-〆1.3
10R、サンカルパ
京都
1R、ダノンスウィッチ〆1.1
2R、ルディック〆1.1
6R、パラディA-
7R、ペプチドタイガーA〆1.1
9R、サンライズジャスト〆2.4
12R、エメヴィベール
12R、テーオーリカードA-〆1.5
新潟
2R、ワイノナオミ〆1.9
6R、モズタンジロウ
8R、ベネロングポイント
10R、ルクスフロンティア〆1.1
12R、ディアナゼロス〆2.0

ペースリーダー&展開予想

東京
8R、5ボンクラージュ(延長)
特にいきたい馬は不在でこの馬が押し出される形になるパターンかな
道悪で芝発走の恩恵もなく、この前の日曜くらいになるかもしれないのでリサーチするべし
10R、6レイニーデイ(短縮)
内枠に先行馬がまとまっている
この時間にどの程度まで回復しているかは不明

京都
7R、2スカプラリオ(同距離)
内枠に先行馬がまとまっているイメージ
ただレースの中心は7,8になるので、この馬が行くか行かないかで展開変わる
9R、テーオーサンドニ(同距離)
積極的にいこうとする馬は不在でこの馬がペース作るイメージ
早くはならなそうで、もしかしたらSペース

気になる馬

東京
8R、6ローズピリオド(短縮)✓
前走は休み明けからの昇級戦、Hペースという事もありスタミナ切れ
右より左の方が良さそうで、道悪も得意なら条件ピッタリかと
10R、11レオノーレ(同距離)✓3.0
絶賛3連凡走中、今回は芝→ダート戻り
元々能力は高そうで昇級してから色々な不利に苛まれてきた
道悪は合うし、このコースも合う

京都
7R、10ドンアチェカ(延長)✓
距離を短くしてから成績が安定してきた
昇級してから微妙だが、今回道悪で能力出せそう
鞍上が主戦騎手に戻るのも良い
9R、6テーオーサンドニ(同距離)✓
ダートに変わり成績が安定してきた
休み明けひと叩き後、狙うなら今かな

レース予想

東京8Rダ1600

展開は↑のとおり
けっこうな道悪になり、あまり早くならないと想定して
☆6ローズピリオド
道悪は得意そうで先行してそのまま前残りできそう
馬体重も少しずつ増えていて成長感じられる
◎8ネオヒューズ
〇9フィフティシェビー
▲3マブストーク
△11メイショウコバト
×7,12
※☆から◎〇▲の3連複F(12点)
⇒×12-1-△11-▲3-4

東京10Rダ1400

展開は↑のとおり
内枠にまとまっているので、楽に逃げ切りとはいかなそう
☆3イグザルド
内ラチをしっかりキープして前残れる可能性ありそう
そもそも東京ダ1400~1600でドゥラメンテ産駒と道悪ですから…大丈夫でしょう!
◎8サンカルパ
〇11レオノーレ
▲2ライフレッスンズ
△1スプラウティング
×5,6,10
※☆から◎〇の3連複(11点)
⇒〇11-×6-7-△1-13


今週も番外として

京都11R芝2000・秋華賞

道悪になり、そのあたりをどう考えるか
というとこでしょうか
判断基準も少ないので
とりあえず道悪を走る血統…で調べたのですが
案外どの馬も走るんですよね
今回多いキズナもキタサンブラックもルーラーシップも、そしてドゥラメンテも
で、よく分かんないから
☆15ヒップホップソウル
◎6リバティアイランド
〇12ドゥアイズ
▲8モリアーナ
△5ドゥーラ
×7マスクトディーヴァ
※☆◎から2軸3連複(4点)
または◎→☆→〇~×の3連単(4点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?